SSブログ

蒜山ジャージーヨーグルト♪ [おやつ]

最近のお気に入りヨーグルト。
蒜山ヨーグルト 1.jpg
蒜山ジャージーヨーグルト♪

蒜山高原のジャージー牛乳から作られているそうです。
それだけですでにおいしそうw
しかもパッケージがかわいい!
今まで気が付かなかったんですが、パッケージをよく見ると・・・
蒜山ヨーグルト 2.jpg
時々、舌を出しているジャージー牛がいますw しかも頭の模様はハートです。
売り場で気が付いて、捜してみたんですが、このプリントは1個だけでした。
レアプリントなのかな?

蒜山ヨーグルト 3.jpg

上にクリームの層ができています。
このクリームがたまらなく好きだ~!!
娘はヨーグルトがちょっと苦手なのですが、このヨーグルトは大好き!
娘曰く、「ちょっとカルピスっぽい感じがする~。」
とはいっても甘いわけではないので、乳酸菌系の味のことなのかな?
まろやかで酸味も少な目。最近のお気に入りです♪
nice!(14)  コメント(8) 

エシレのマドレーヌ [おやつ]

東京に行ったときに、エシレバターで作られた「ガトーエシレ」が食べたくて、
朝早く並んだけど、すでに売り切れ。
ほかのものを買おうかと思ったけど、長い列ができていたのであきらめました・・・・
「食べたかったな~。」と心残りに思っていました。

「エシレの前だけど、何かいるものある?」と電話が!
あるあるある~~!!
でも、やっぱりガトーエシレは売り切れだったので、マドレーヌとフィナンシェをお願いしました。
エシレ 1.jpg
エシレ 2.jpg
ラッピングもかわいい♪

エシレ 3.jpg
開けるとふんわりバターのいい香りがします♪

エシレ 4.jpg
やっぱりおいしい♪ バターの風味が広がります♪

おいしいんです。おいしいんだけど、1個315円。た、たか~~~。
うちの近所だったら、ケーキが買えるお値段・・・
貰ったらすごく喜ぶけど、金銭的な理由により、リピートはなしですw
nice!(11)  コメント(5) 

町村農場 カマンベールチーズスフレ [おやつ]

金曜に久々のトリミングに行ってきたコロン。
もさもさしていたのがなくなって、ちょっと小さく感じますw
もさもさもかわいいけど、すっきりもまたかわいいです。(親ばかですw)
私も同じ時間に、人間用のトリミングに行ってきました。
そんなに変わり映えしませんが、ちょっとすっきりです♪

今回のおやつ。ずいぶん前に食べたのですが、UPしてなかったのでこの機会にw
町村農場 2.jpg
町村農場のカマンベールチーズスフレ♪

開けてみると・・・
町村農場 1.jpg
おいしそう~~!!

町村農場 3.jpg
甘さ控えめでとってもおいしかったです♪

町村農場は、私の大好きな乳製品がたくさん♪
もちろん大好きなバターも♪ こだわりのバターのようで、結構いいお値段・・・
気軽には買えませんが、大量に買ってきたフランスバターがなくなったら、
一度食べてみたいな~。
nice!(11)  コメント(5) 

栗きんとん [おやつ]

昨日の夜、コロンをブラッシングしてたら娘が大笑い。
「毛虫みたい~~www」
毛が伸びて、大きな毛虫状態w 
そのあと、いつものようにビーズクッションにうずくまるコロン。
その背中は、使い古されたムートンみたい・・・
思い出してみると、またしばらくトリミングに行ってなかったな~。
もけもけ、毛虫状態のコロンもかわいいんだけど、ちょっとやりすぎましたw
と、いうわけで、早速予約。ラッキーなことに明日トリミングしてもらえることになりました♪
私自身も明日トリミング予定ですw

先日、地元産の栗を購入。
2011 くり.jpg
なかなか大きくて立派な栗でした。
一度挑戦しようと思っていた「自分で向いた栗でくりごはん」やってみました。
でも、私には向かなかったみたい・・・
必死て栗の皮をむいて、おいしい栗ごはんができたんだけど・・・・
出来上がるころには、肩こりで肩がバンバンw
しかも翌日は肩こり→頭痛で使い物になりませんでしたw
なので写真も撮れませんでした。

出来上がった栗ごはんは、栗がほっくりしてておいしかった~!
マジで栗むき器、買おうかな~。
残りの栗は湯がいて、半分に割っていただきました。
栗、大好きだ~~!!!

栗好きのわたし。毎年秋~冬にかけてのお楽しみが栗きんとん♪
2011  栗きんとん.jpg
本当は「すや」の栗きんとんが一番好きなんだけど、
催事で来るか、お取り寄せするしかありません。
我慢できず、別のお店のものに浮気w
こちらの栗きんとんもおいしかったです♪
これを食べると、「あ~~。秋が来たんだなぁ~。」と実感します。
すやの栗きんとん、早く巡り合えないかな♪
nice!(16)  コメント(8) 

八天堂のクリームパン♪ [おやつ]

まだまだ絶賛大掃除中w なので気楽に食べ物のお話。
掃除ばっかりなので、しばらく食べ物話が続く予定です。

夏休み、たまたま行ったデパートで発見!
八天堂のクリームパン 1.jpg
八天堂のクリームパン♪ 一度食べてみたかったんです~!
発見して即並びましたw

八天堂のクリームパン 2.jpg
大人げなく、娘と取り合った抹茶。 
中のクリームがふわふわで、そんなに甘くなくておいしかった~♪

八天堂のクリームパン 3.jpg

一時は「取り寄せてやる~~!!」と思っていたので、
偶然出会えて、すごくうれしかったです♪
お店のHPを見てみると、広島、品川、神戸にお店があるんだそうです。
東京にしかない!と思い込んでいました。 
通販もできますが、やっぱりお取り寄せって、送料がねぇ・・・・
見かけたらまたリピートしたいです♪
nice!(15)  コメント(9) 

お土産 [おやつ]

旅行記を再開しようと思っていたんですが、
もう何をどこまで書いたのか忘れてしまっていました。
なんせ夏休みのお話なので記憶も曖昧になりつつありますw
その後のお出かけも書きたいけど、なかなか先に進みません・・・
やっぱり帰ってきて早め、記憶が新しいうちに書かないとダメですね~。

で、記憶に新しいものを。夫の出張土産です。
P1050499.JPG
P1050501.JPG
小さ目のチーズケーキ。普通のスフレチーズケーキと、そのお店で
一番濃厚なタイプの2種類。
チーズケーキ大好きな娘と早速食べます。

P1050502.JPG
娘はスフレタイプ、私は濃厚タイプが好みでした♪

そしてもう一つ。
P1050503.JPG

P1050504.JPG
半熟カステラ。私食べたことなかったんです~。

P1050506.JPG
中はこんな感じ。
冷やしても、温めても~と書いてあったので両方食べてみました。
これは温めたほうがおいしかったような気がします。
私的にはちょっと甘いのでリピートはないかな~と思っていたのですが、
娘は「これめちゃくちゃおいしい!!」とお気に入り。
なのできっと次回の出張の際には私のオーダーが一つ消されて
この半熟カステラになるんだろうな~w
nice!(7)  コメント(11) 

可愛い~♪ [おやつ]

先日すぴかかさんのブログでミスドの福袋のことを見てから
ず~~っと気になってましたw 
昨年もかなり良かったし、今年はなんといってもリラックマがたくさん♪
予約してきました~~。

福袋の隣にあったのはクリスマスボックス・・・
デコレーションされたドーナツにリラックマのグラスとガラスの器が付くもの。
悩みに悩んで結局予約しないで帰ってきましたが、
きっと予約してしまう予感・・・

そのついでに(?!)ドーナツも購入。
P1030637.JPG
ドーナツの包み紙もリラックマ~!!かわいい♪

しかも箱までリラックマ!!
P1030638.JPG
捨てにくいじゃないか~。

ポイントカードもリラックマですごく欲しかったんだけど、
「ポイントカードの合算はできないですが、いいですか?」と言われ断念。
リラックマのくじを引くため、今100ポイント目指してます!!
ダイエット? なにそれ? しらな~いw
こうやって年頭の目標は覆されていくんですね~。

タグ:リラックマ
nice!(9)  コメント(15) 

真っ黒w [おやつ]

今日もおやつねたです♪

画像 2804.jpg
真っ黒w

画像 2805.jpg
竹炭のロールケーキです。
まだ食べたことがなくて、一度食べてみたいな~とおもっていたので購入♪
普通の生クリームと抹茶クリームがあって、迷わず抹茶を購入。

画像 2807.jpg
ケーキの生地に竹炭が入っているので、スポンジ部分を食べると
軽くシャリシャリ感があります。新鮮~。

味は?というと普通のケーキとそんなに変わらず、おいしく頂きました。
いつも近所に売っているわけではないのでリピは多分なし。
あったとしてもあえて選ぶことはないかも・・・・

nice!(5)  コメント(9) 

またチロルねたです。 [おやつ]

またチロルねたですw 

うちからは少し離れているんですが、安いのでよく行くお菓子の問屋さん。
ここには新しいものも、あと少しで期限が切れちゃうよ~なものまであります。
ねらい目は期限切れ間近なもの。
間近といっても1ヶ月以上はあるのでまったく問題なし!
買って帰って期限切れになった経験はもちろんありませんw あっという間になくなります。

画像 2955.jpg
今回買ったのはこれ。

画像 2956.jpg
デカチロルでした~。

ついでにこれも買いました。
画像 2954.jpg

なんだかんだ言いながらチロル商品買ってますw
nice!(4)  コメント(8) 

しろくまチロル [おやつ]

今日は七夕ですね~。
うちの方は今、雨が降っていないのですが、これからどうなるんだろう?
夜、娘と天の川を見る約束をしているんです。見れるといいな~。

これもまたずいぶん前なのですが・・・
Haerbinちゃんのところで見かけて思わず買ってしまいましたw
チロル 白熊.JPG
白熊チロル!!

チロルを並べると「しろくま」になるというお話だったので、うきうきと並べてみると・・・
チロル 白熊 2.JPG
しろしろしろ・・・
Haerbinちゃんのところは確か「しましましま」だったっけ?
2個あわせても「しろしま」になっちゃうw

「くろくろくろ」のパッケージがあるのかな?
最悪「しろしろしろ」「しましましま」「くろくろくろ」「くまくまくま」・・・の4パターンか。
どちらにしても揃えようと思ったら2個以上は買わないとだめってことかも。
やるな!チロル商法w でも引っかかりませんよ~!!
・・・・ってこの1セットだけでも十分引っかかってるなw



業務連絡  ココアちゃん♪
メールフォームちょっと調べて頑張って貼ってみます。
今日の夜やってみる!できるかな~?不安だ~。


タグ:七夕
nice!(2)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。