SSブログ

エシレのマドレーヌ [おやつ]

東京に行ったときに、エシレバターで作られた「ガトーエシレ」が食べたくて、
朝早く並んだけど、すでに売り切れ。
ほかのものを買おうかと思ったけど、長い列ができていたのであきらめました・・・・
「食べたかったな~。」と心残りに思っていました。

「エシレの前だけど、何かいるものある?」と電話が!
あるあるある~~!!
でも、やっぱりガトーエシレは売り切れだったので、マドレーヌとフィナンシェをお願いしました。
エシレ 1.jpg
エシレ 2.jpg
ラッピングもかわいい♪

エシレ 3.jpg
開けるとふんわりバターのいい香りがします♪

エシレ 4.jpg
やっぱりおいしい♪ バターの風味が広がります♪

おいしいんです。おいしいんだけど、1個315円。た、たか~~~。
うちの近所だったら、ケーキが買えるお値段・・・
貰ったらすごく喜ぶけど、金銭的な理由により、リピートはなしですw
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

yukimin1119

原材料費も上がってるし・・・お高いのも仕方ないのかな?(^_^;)
by yukimin1119 (2011-10-26 14:22) 

わんわん

315円のマドレーヌやフィナンシェ。。。w(゚o゚)w
お高いけどきっと美味しいんでしょうね〜
食べてみたいな〜

by わんわん (2011-10-26 23:56) 

麻能

1個315円…確かに安めのお店ならケーキが買えますね…。
でもそんなに美味しいのなら、プチ贅沢くらいになら許せる値段かも…。

とは言っても自分だったら買うかは…???
by 麻能 (2011-10-26 23:57) 

るみ

1個300円のマドレーヌ!!
お目にかかったことがありません。
バター専門店のバター菓子ですものね。
絶対に他とはまったく違うんだろうな!
そして、ガトーエシレってどんなもの~?と気になり
サイトチェックしちゃいました。
バターケーキなのですね!おいしそー!!
昔は町のケーキ屋さんでも
バタークリームのケーキが主流だったけれど
最近は見かけなくなりましたよね。
今や生クリームよりもバターの方が
たぶん貴重品ですもんね…
by るみ (2011-10-27 09:21) 

白雪。

キャー!画像見ただけで美味しそうな香りが、、、
食べてみたいです〜♬たしかにお高いけど
自分のご褒美に1個とかいいですね♬

そういえばぶりきさん、たくさんバターかってきたんだし
ケーキ作ってみてはどうでしょうか?
美味しいのができるのでは???^^
by 白雪。 (2011-10-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャム用のりんご野菜いっぱい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。