SSブログ

真っ黒w [おやつ]

今日もおやつねたです♪

画像 2804.jpg
真っ黒w

画像 2805.jpg
竹炭のロールケーキです。
まだ食べたことがなくて、一度食べてみたいな~とおもっていたので購入♪
普通の生クリームと抹茶クリームがあって、迷わず抹茶を購入。

画像 2807.jpg
ケーキの生地に竹炭が入っているので、スポンジ部分を食べると
軽くシャリシャリ感があります。新鮮~。

味は?というと普通のケーキとそんなに変わらず、おいしく頂きました。
いつも近所に売っているわけではないのでリピは多分なし。
あったとしてもあえて選ぶことはないかも・・・・

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

すぴかか

なんだか衝撃的なお色だね!
悪い生パン先生みたいな・・・(抹茶といえば生パン先生を思う私)

200円ですか、あのお菓子・・・(貧血)
ゲーセンにあるのは絶対とれないんだよ~~
とったところでお菓子だってわかっているのにw
もう二度と手を出しませんw

そうそう、スペースマウンテンですが・・・
まだ子供が生まれる前の話なのでかなり前のことです。
何が怖かったって、のりものが止まってからしばらくして館内の電気がついたんだけど、
前後のカートの距離がめっちゃ思った以上に狭かったのが一番怖かった!!
あの速度であの車間距離はないよ!笑
(つながっているわけではなかったと思うので余計に)
二度と乗らないアトラクションのひとつになりました・・・・
by すぴかか (2010-07-09 10:21) 

タミリン

クリームタップリで、美味しそう~
私も食べてみたいわ~
by タミリン (2010-07-09 11:29) 

もも

おいしそう~。
でもシャリシャリ・・・
竹炭って食べても平気なのかなんとなく心配だけど(^^;
by もも (2010-07-09 12:49) 

Haerbin

普通の白い生地と黒い生地がまだらになった
牛さん模様のロールケーキは以前食べたことがあるのですが
全部真っ黒なのは初めて見ましたー!
売場に並んでいるのを発見した時、まずはびっくりしませんでしたか?
私なら、おお?と絶対に近寄ってしまいます。
シャリシャリって何の食感なんでしょ?竹??えー??
じゃあタケノコ??…いや~それはないか…(笑)
by Haerbin (2010-07-09 15:28) 

yukimin1119

おいしいけど・・・リピートはないなぁという感じ?(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-07-09 16:02) 

Aia@携帯

竹炭のケーキ!?
なにやらまた珍しいものが出てるのね~
ぶりきちゃん、お菓子に関して結構チャレンジャーだよね(^O^)/
シャリシャリ感が出てるってちょっと試してみたいな~
by Aia@携帯 (2010-07-09 21:55) 

なっぱまま

うわ~い!
おいしいものいっぱい!!
でも、最近の暑さで、甘いものがツライ・・・夏バテかな~
by なっぱまま (2010-07-10 17:27) 

dodonga

コントラストがすっごくきれいですね!
これ食べてみたいわ~~!
by dodonga (2010-07-10 20:45) 

Haerbin

昨日読んでいた本に、これと同じものかどうかは分からないのですが
竹炭ケーキが出てきました! なんてグッドタイミング!!
その本の中での説明では、黒ゴマが入っていたというくだりが。
ぶりきさんが食べたこちらのシャリシャリも、
やはり黒ゴマだったのでしょうか?^^
by Haerbin (2010-07-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。