SSブログ

ジャム用のりんご [お取り寄せ]

天気予報は晴れなのに、今日は朝からどんよりとした曇り空。
こんな日は特に何もする気が起きません・・・・
掃除はまだまだなので、そんな事言ってる場合ではないんですけどね・・・

先日友達と話していたときに、ジャムの話になって、
私は気が向いたときに作るくらいだったんだけど、
友達はリンゴを大量に取り寄せて、一気に作ってしまうそうです。
その取り寄せ先を教えてもらったので、取り寄せてみました♪

リンゴとコロン.JPG
りんごのいい香りがするので、そばを離れないコロンw
金曜にトリミングしたときはふわふわでしたが、4日も経つとふわふわじゃなくなってきてますw

ジャム用ということで、ジュース用の小玉&色あせありを選んだのですが、
色は多少悪かったものの、十分な大きさでした。
少しだけ剥いて食べてみたのですが、甘さは若干足りないものの、おいしかったです♪
週末に頑張って作ってみます♪
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

yukimin1119

りんごたっぷりねぇ♪おいしいジャムができたら、また写真アップしてくださいね。(*^。^*)
うちにもだんなの実家からもらった秋映、たくさんあって、ケーキにでもしようと思いつつまた゜作ってないんですよね。(^^ゞ

コロンちゃん、わたしにはとてもかわいくフワフワに見えてますが♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-10-25 14:58) 

わんわん

リンゴジャム美味しそう〜ぶりきさんも手作りがお好きなのね〜
私も極力手づくりをしようと思ってますが、ジャムはなかなか手が出ません(^^;出来上がったらまた見せてくださいね〜♪

コロンちゃん、可愛い〜♡とってもちっちゃく見えますね〜リンゴが大きいのかな?コロンちゃんリンゴもらったかな?
by わんわん (2011-10-25 15:28) 

るみ

コロンちゃん、かわいい~~~♡
売り子さんみたい♪
りんごのかおり、好きなんですね!
食べたりはするのでしょうか??

すごい量ですが
ジャムにしたらどのくらいになるのでしょう?
大変な作業な気がしますが
出来あがりを楽しみにファイトです^^
by るみ (2011-10-25 16:25) 

dodonga

おお!すごいたっぷりんごです!
自家製のジャムはおいしいんだよね~!
by dodonga (2011-10-25 19:48) 

麻能

手作りのジャム、素晴らしいです!
1度いちごでやってみたことはあるのですが、その手間に根を上げそうでした…。

りんごの側にたたずむコロンちゃんが可愛いです♪

※本日は旅行記ブログ更新しました。
by 麻能 (2011-10-25 23:25) 

白雪。

コロンちゃん、可愛すぎ♪
うちの王子と大違い、、、^^;
手作りリンゴジャムいいですね〜!
大好きなんですが今のところ母の手作りのジャムがまだ冷蔵庫に残っているのでそれを消費しないと、、、w

ジャムできたらまたupしてくださいねー。
楽しみにしてます^^
by 白雪。 (2011-10-26 11:14) 

こちさ

カメラ目線ですね、コロンちゃん♪
すっごく可愛いです^^
by こちさ (2011-10-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。