SSブログ

野菜いっぱい♪ [日記]

うちから少し離れたところに、道の駅のようなものがあるのを発見してから、
週に2回くらいそこに通ってます。
作った方の名前、地名入りの野菜や果物が売られてます。
ほとんどが地場産のものですが、北海道など、ほかの地方のものも、わずかですが置いてあったりします。

作った方が、持ってきて品出しされていることも多く、
「これ、今朝採ってきたのよ♪」とおすすめされたりすることも。
先日の栗も、ここでおばあちゃんに
「昨日の夕方拾ったものよ~。」とおすすめされて購入。おいしかったな~。

野菜いっぱい♪.jpg
キャベツ2玉、白菜、ジャガイモ、ニンジン、大根、レタス(まだ広がってますw)
ピーマン、枝豆、おくら、ほうれん草。
これだけ買って、大体1600円♪  
枝豆が一番高かったんだけど、(とはいっても300円)ふっくら、ほくほくしてておいしかった♪

ただ、スーパーと違って1つのものが大量にあるわけではないし、
いいものから売れてなくなってしまいます。
いつ行ってもいいものがある!というわけではないので、
朝一!開店前!に行くことが必須ですが、普通にスーパーで買うよりも安いし、
新鮮な気がしてお気に入りです♪
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

yukimin1119

こういうのはいいですよね♪(*^。^*)
新鮮で作った人の顔も見えるような。

うちの近くにもありますが、欲しいときにないことも多く・・・よく見て、あるときに買う♪これが基本ですよね。
by yukimin1119 (2011-10-27 14:44) 

わんわん

こういうのって、昔風でいいですよね!やっぱり近くで採れた物が一番新鮮です!我が家の近所には農家が結構あって、販売してますが、種類が少ないのでわざわざ行きませんが、通りすがりでいい物があれば買ってます^^
by わんわん (2011-10-27 14:47) 

麻能

道の駅(らしきところ)が近くにあるなんて羨ましいです。
旅行に行くと、必ず道の駅によるほど、好きです。
掘り出し物のお野菜とか見つかるんですよね~。
スーパーより新鮮なものが、安く手に入るので、私も近くに欲しいです。(市街地に住んでるので無理ですけど)
by 麻能 (2011-10-27 23:40) 

るみ

私も地場産品の直売所みたいな所が大好きでした!
(過去形なのが若干切ないw笑)
安くて新鮮で生産者の顔が見えて安心♪
直接勧められたりするのも
あったかい感じでいいですよね^^
by るみ (2011-10-28 22:05) 

白雪。

いいなー。
家の近所にもこういうの欲しいです♪
新鮮野菜美味しいですよねー。
おくらがとくに美味しそうです^^
by 白雪。 (2011-10-31 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。