SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 3日目 その2 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

さて、いよいよ友人Kの子供、Tちゃん、Y君とのご対面。
彼女達の通っている学校まで迎えに行きます。
Tちゃん、Y君は私と娘が来ていることを知りません。
なので、びっくりさせよう!ということになり、校舎の中には入らず、
近くに隠れて待っていることにしました。

しばらくすると、Tちゃん、Y君が出てきました!!
彼女達が通り過ぎてから、そ~~っと後ろから近寄って・・・
「えくすきゅーずみぃ?」と声をかけました。振り返って・・・・
人間って、本当にびっくりしたときってあんな顔をするんだなぁ~。
固まったまま動きませんw
そして絞り出すように言った一言は・・・「え?本物??」
偽物はいませんw
何度も何度も「本物?本物?」とw
すぐには「シンガポールに来ている」ということがピンとこなかったみたいです。

子供2人も、Kと私と同じように抱き合って再会を喜んでいました。
2人のすごくうれしそうな顔を見て、来て本当によかったと思いました。
Kのコンドミニアム(おうち)に戻って、子供たちはコンドに併設されているプールに遊びに行きました。
その間、Kと私はずっとしゃべり続けていました。

プールから戻ってきた子供たちは、同じコンドに住んでいるマレーシア人の女の子も交えて、
Tちゃんのお部屋でガールズトーク中。
シンガポール 3日目 K宅 1.jpg
娘も自己紹介くらいは英語で話せたようです。

いい時間になってきたので、夕食を食べに行く事にしました。。
シンガポールは外食文化。どこにでも「ホーカー」と呼ばれるフードコート??のようなものがあり、
気軽にローカルフードを食べることができます。
多民族国家なので、中華料理はもちろん、日本食、インド、マレーシア、タイ、ベトナム何でもありです♪

Kの家族はホーカーが苦手。なのでKは、私と娘が来たら、絶対ホーカーで食べたい!と思っていたそうです。
そのKのリクエストで、ホーカーよりはかなりきれい目な、
新しくできたIONのフードコートに行く事にしました。

シンガポール 3日目 夕食 1.jpg
娘セレクトの「ヨントーフ」 魚のすり身でできていて、日本のさつま揚げに近い感じです。

シンガポール 3日目 夕食 2.jpg
私は「ラクサ」と手羽先。 ラクサはココナッツミルクに香辛料が入った麺料理。
お店それぞれで味がかなり違いますが、ここのはおいしかったです♪

Kのコンドに戻って、子供も大人も遅くまで遊んでいました。
限界までたくさん話して、たくさん笑って・・・ホテルに戻ったら、またまた爆睡でしたw

続く~。
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

yukimin1119

そういううれしいサプライズ・・・好きやわぁ♪(*^。^*)

それって、友だちからお子さんたちには言ってなかったってことですよね♪
by yukimin1119 (2011-11-17 16:41) 

麻能

120%びっくりしますよね。
嬉しいびっくりですが、相当だっただろうなぁと思います。

手羽先、美味しそうですね。
シンガポールって、意外とツアーに入ってたり、ホテルで食べてたりしてたので、ホーカー行ってなかったなぁと今気づきました。
by 麻能 (2011-11-18 00:40) 

白雪。

窓が大きくて明るいお部屋でいいですね〜^^
そんなに狭く感じないけどなぁ〜。
郊外のほうだと豪邸とかになるのでしょうか?

ホーカー大好き!
ホーカー行きたい!!!
ラクサ、食べたことないんです〜w
美味しいんだったら1度食べてみたいな〜^^
by 白雪。 (2011-11-18 09:17) 

るみ

いないはずの人が来てくれたら…
嬉しくて、ほんと一瞬、心臓が止まるでしょうね!
ラクサ、ココナッツミルクの麺!?
すごくおいしそうです!
ココナッツ系のカレーが好きなので
きっと私好みの味なはず!
食べてみたーい。

by るみ (2011-11-18 10:57) 

わんわん

素敵なサプライズですね〜こういう事って一生忘れないしとってもいい思い出になりますね(*^-^)v

ホーカーって言うんですか?行ってみたいな〜昔屋台みたいなのが並んでいた所があったけど、それが無くなったって聞きました。そこで食べたサテイ(ピーナツソースがかかった焼き鳥)がめちゃくちゃ美味しかった〜^^
by わんわん (2011-11-18 18:33) 

なっぱまま

感激の再開!よかったですね
きっと、子どもの方が純粋に驚いて喜んでくれて、ママ達も感動だったでしょうね~
by なっぱまま (2011-11-19 06:28) 

AIa

ご無沙汰しています。
寒くなりましたが風邪などひいてませんか?

遅ればせながらシンガポール日記、読ませていただいてます♪
きゃ~ん、楽しそう!

まさか海外まで会いに来てくれるなんて
思わないし、シークレットで登場されたら
私も 本物?ねえ本物なのっ!!??・
って しつこいくらいに聞いてしまいそうww

子供たちのガールズトークも気になるな~(^^♪
こういった国際交流ってすごぉくいい経験だと思います。

マイペースすぎるけど、これからもよろしくお願いします。
by AIa (2011-11-20 22:43) 

こちさ

すごいサプライズだったんですね^^
そりゃビックリしますよ~♪
でもメチャクチャ楽しそうです!!

by こちさ (2011-11-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。