SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 3日目 その1 [2011 春 シンガポール]

比較的暖かい日が続いていましたが、今朝は久々に寒かったです。
これから週末にかけて、グッと寒くなるようです。
これで紅葉も進むのかな? でも寒くなるのはやっぱり嫌だなぁ。

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

前日は深夜便で早朝到着、その後USSで遊んで疲れ果てていたので、
娘が自然に起きるまで放置w
10時前に目を覚ましました。

朝ごはんを食べにレストランに。
シンガポール 3日目 朝食 3.jpg
シンガポール 3日目 朝食 1.jpg
広くてゆったりしています。

シンガポール 3日目 朝食 2.jpg
シンガポール 3日目 朝食 4.jpg
フルーツもたっぷり。

ついでにホテルの中を散策。
シンガポール 3日目 ホテル 1.jpg
シンガポール 3日目 ホテル 2.jpg
シンガポール 3日目 ホテル 3.jpg
プールは思っていたよりも狭かったです。

シンガポール 3日目 ホテル 4.jpg
ホテル外観。 

朝食を済ませ、オーチャードに向かいます。
オーチャードはたくさんのデパートが並ぶ繁華街。
シンガポール 3日目 オーチャード 1.jpg
こういうところから顔をだすのが大好きな娘w

ヴィトン前に巨大なバッグや靴が。
シンガポール 3日目 オーチャード 2.jpg

シンガポール 3日目 オーチャード 3.jpg
この靴の中に入りたかったそうだけど、無理でしたw

途中で一休み。
シンガポール 3日目 オーチャード 5.jpg
こんな感じのフードコートがどこにでもあり、気軽に食べたり飲んだりできます。

シンガポール 3日目 オーチャード 4.jpg
味はなんだったのか忘れましたw
どちらかというと、よく言えばさっぱり、悪く言えば水っぽかったです。
でもシンガポールのように暑い国だとこのくらいがいいのかも。

最後に来たときには何もなかった場所に、「ION」(アイオン)という巨大ショッピングセンターができていました。
シンガポール 3日目 ION.jpg
昔は「高島屋(ニーアンシティー)」が中心だったけど、今はこのIONが中心になっているようです。

そして・・・友人Kと久々の再会。
お互い涙が・・・思わず抱き合ってしまいましたw 
凄い勢いで、お互いの近況を報告しつつ、Kの自宅に。
そこでお茶を飲みつつ、Kの子供たちの下校時間を待ちます。

そして、娘お待ちかねの、Kの子供たちの下校時間!
Kの子供達を迎えに、学校に向かいます。

続く~。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

白雪。

きれいなホテル〜♪
朝ごはんもおいしそう〜^^
あ〜やっぱり海外旅行好きなんだな、私。。。
日本脱出したいですw

国内旅行も好きだけど、やっぱり海外!!!
おもしろいものいっぱいあるし〜^^

シンガ、ショッピングモール多いですよね。
by 白雪。 (2011-11-16 14:01) 

yukimin1119

いよいよ冬の足音が聞こえてきましたよね。(^_^;)

いよいよ♪娘ちゃんのお友達に会えるのね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-11-16 15:25) 

るみ

朝に山盛りフルーツって大好きです。
リゾートとかバカンス気分満点な朝ってカンジで☆
そして、いろんなとこから顔を出すの、
私も大好きです(あ、ご存知ですね。笑)
花のバックや靴、素敵~☆
涙の、感動の再会、
そんな友情、貴重ですよね。
これを読みながら、私も友人達の顔がよぎりました^^
by るみ (2011-11-16 23:24) 

わんわん

インターコンチネンタルホテルの内部はやはり重厚な感じですね。。。一度泊まってみたいです。
シンガポールの日系デパートと言えば伊勢丹しかなかったようなイメージですが、きっと様変わりしているんでしょうね〜行ってみたいな。。。
Kさんと感激の再会を果たしたんですね。。。
感動が伝わって来ますよ〜続きが楽しみです〜♪
by わんわん (2011-11-17 00:18) 

麻能

やっぱりインターコンチは違いますね~。
私はシンガポールに3回行っていて、今は無き全日空ホテル2回、リッツカールトン1回でした。(+クルーズで1回、ホテル泊はなし)
全体的にシンガポールのホテルって質が高いと思います。
シンガポールは暑いので、プールで遊ぶ時間があると楽しいですよね♪

ニーアンシティがメインじゃなくなっているって、時代の違いを感じました。
それにしてもIONって…つい「イオン」って読んじゃいます(日本のとはスペル違いますが)。

by 麻能 (2011-11-17 00:51) 

dodonga

フルーツ皿の右の「大根に黒ゴマみたい」なのはなんですか~(^o^;;
by dodonga (2011-11-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。