SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 4日目 その1 [2011 春 シンガポール]

昨日、今日と本当に寒くなりましたね~。
今までなんとか暖房なしで頑張って来ましたが、昨日から暖房をつけました。
あ~。さむい~。

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

まずは朝食。
シンガポール 4日目 朝食.jpg

今日から2日間、Tちゃんも学校がお休みなので、べったり一緒にいることができます。
この日を楽しみにしていた娘。
ホテルのプールでまずは一泳ぎw
シンガポール 4日目 コンチプール.jpg
本当は宿泊者以外が泳ぐのはNGなんでしょうけど、スタッフに聞いてみたら、OKをもらえました。

大人は出かける→暑い昼下がりにプール→涼しくなってから出かけるというパターンがいいのですが、
子供たちはとにかくプールで遊びたかったようで・・・
しばらくプールで遊び、お腹が空いたので、近くのホーカーに行く事にしました。

シンガポール 4日目 ブギスホーカー 1.jpg
こんな風にお店が並びます。
シンガポーリアンは、相席全然OK! さっさと食べて、さっさと行ってしまいます。

お店の前に「A」とか「B」とか貼ってあるのですが、それはそのお店の衛生検査の結果です。
シンガポール政府が、お店の衛生状態を評価していて、
A=Excellent  B=Good C=Average D=Poor  となっています。
お腹が弱い方はAが安心ですw
私はまったくOkなんですが、お店がたくさんあるので、CまでならOK、Dはなるべく避けますw
子供にはB以上のところを選んでね!と言ってあります。

子供たちが選んだのはまたまたヌードル。
シンガポール 4日目 ブギスホーカー 3.jpg

シンガポール 4日目 ブギスホーカー 2.jpg
私はパッタイという、タイの焼きそばのようなものと、ライムジュース。
このライムジュース、お店によって味は違いますが、どこでも安くておいしいです。

その後、「アイスモンスター」という、かき氷屋さんを探してうろうろ。
台湾のかき氷屋さん、とっても有名で、マンゴーかき氷が最高!らしいのです。
ここブギスにあると聞いて、どうしても食べてみたかったのですが、もう閉店してしまったようです。残念!

探している間に「小腹がすいた~~」とパンを購入。
シンガポール 4日目 ブギスホーカー 4.jpg
娘もちゃんとオーダーできてました。

そのあとはホテル近くのブギスジャンクションというショッピングセンターで買い物。
シンガポール 4日目 ブギスJS.jpg
それぞれお買い物をして満足な子供たち。

疲れたので、ここのフードコートで休憩。
さっき食べ損ねたかき氷・・・
シンガポール 4日目 アイスカチャン.jpg
シンガポールのかき氷、アイスカチャンです。
小豆はわかる。ゼリーもわかる。でもコーン(しかも塩味)って・・・

そう思ったけど、食べてみると意外といけますw
シンガポール 4日目 アイスカチャン 2.jpg
娘も気に入ったようです♪

続く~。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

白雪。

いいな〜♪
楽しそう&美味しそう〜
アイスカチャン、私もマレーシアで食べましたよ!
最初はえ?と思ったけどなかなか美味しくって
ハマってしまいました!
また食べたいです^^
by 白雪。 (2011-11-22 13:14) 

甘党大王

待ちに待ったお友達の休日(*^-')bホテルのプールありですよね!
優しいホテルの方で良かった♪
by 甘党大王 (2011-11-22 14:04) 

yukimin1119

なんかおいしい食べ物いっぱいですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-11-22 15:44) 

麻能

ホテルの対応良いですね。
黙ってスルーしてくれる優しさが素晴らしいです。

塩味のコーンがかき氷にって不思議な感覚ですが、美味しいというのがなお不思議…。
美味しいと聞くと食べてみたくなるのが人間です(笑)
いつかシンガポールで食べたいなぁ…。
by 麻能 (2011-11-22 22:46) 

るみ

衛生基準、Dであっても
基準には達しているんだろうけど
達した上にまた評価を4段階に分けてってスゴイ。

かき氷の写真見た瞬間、
え?この黄色はまさかコーン!!??
と目を疑いましたが、本当にコーンだったのですね!!
え!でも意外にイケるんですか!
気になるな~…
by るみ (2011-11-23 15:23) 

わんわん

かき氷にコーンって。。。美味しいの??
意外ですね〜私なら頼まないかも〜
タイの焼きそばとライムジュースの組み合わせはいいな〜ヌードルも食べてみたい!!
シンガポールは何でも美味しかった!というイメージです。
衛生基準があるんですね〜Dで注文する人って。。。どんな人??
by わんわん (2011-11-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。