SSブログ

大好きな友達に会いに・・・2日目 USS その2 [2011 春 シンガポール]

先週、久々に頭痛のビッグウェーブがやってきました・・・きつかったです。
昨日あたりから徐々に復活。今週は穏やかン過ごせるといいなぁ。

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

USSの続きです♪
大好きなエジプトのエリア。
シンガポール 2日目 USS 9.jpg
シンガポール 2日目 USS 12.jpg
シンガポール 2日目 USS 11.jpg
ちゃんとオベリスクも建ってますw

シンガポール 2日目 USS 13.jpg

シンガポール 2日目 USS 15.jpg
ツタンカーメンとクレオパトラ?? 一緒に写真を撮ってご機嫌の娘w

世界最古の紙と言われているパピルス紙。そのパピルスがUSSに植えられていました。
シンガポール 2日目 USS 10.jpg
ちゃんと再現してるんだなぁ~と、ちょっと感動。

そのあとは、何度も何度もゆるやか~にぐるぐる回るアトラクションに乗ったり、
シンガポール 2日目 USS 14.jpg
こ、これは・・・と躊躇するくらいの着色料ジュースを飲んだり、(もちろん舌真っ青でしたw)
シンガポール 2日目 USS 17.jpg
シンガポール 2日目 USS 18.jpg
シンガポール 2日目 USS 19.jpg
色んなところで写真撮影。
結局、閉園までたっぷり楽しみました♪

シンガポール 2日目 USS 20.jpg
最後はウッドペッカー(ですよね?)に見送られ、ホテルに戻ります。

何か食べて帰りたかったのですが、外食大好きの娘が
「部屋に帰って食べる・・・パンでもなんでもいい・・・」
疲れ果てているようだったので、フルーツとパンを買って帰って部屋で食べ、
速攻で爆睡ですw

続く~。
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

白雪。

エジプトエリアいいですよね〜♪
USJにもあればいいのに〜
シンガポール、久しぶりに行きたいです、、、

ビンボーなので気軽に行けないところが辛い〜w
by 白雪。 (2011-11-14 13:46) 

yukimin1119

頭痛はもうだいじょうぶですか?(^_^;)
by yukimin1119 (2011-11-14 15:24) 

わんわん

シンガポールのユニバーサルスタジオにはエジプトエリアなんてあるんですね!私はハリウッドのしか行った事がないし、もう20年以上前なので。。。(^^;
お嬢さん楽しまれたようで良かったですね!若いな〜

偏頭痛ですか?お大事に。。。
by わんわん (2011-11-14 18:06) 

麻能

頭痛でお休みされていたんですね。
もう大丈夫ですか?お大事にしてください。

こんなにいっぱいキャラと写真が撮れるんですね。
ツタンカーメンとクレオパトラ、まるで人形ですか?と聞きたいような感じです。
エジプト、私は怖くて行けそうにありませんが、ここなら喜んで行きます!(笑)

続き、楽しみですが、体調第一で無理しないでくださいね。



※本日から、更新した方のブログをメインにすることにしました。
 つまり、1日交代でメインが入れ替わるわけですね(^^;
 ややこしくてすみません…
by 麻能 (2011-11-14 23:20) 

dodonga

エジプトエリアなんてあるんだーー!
ハムナプトラ??何だろう??
by dodonga (2011-11-15 15:06) 

なっぱまま

いいですね~
何と言っても娘ちゃんが、何の躊躇もなくキャストやキャラクターとうちとけているのがスゴイです!お出かけ慣れしてますね~~うちの娘達は避けて通ると思います(^_^;)
by なっぱまま (2011-11-15 22:20) 

るみ

エジプトエリア、素敵☆
クレオパトラになってみたい(そっち?笑)
でも体型維持が大変そうな職業かも^^;
パピルスの木って今も存在しているんですね!

by るみ (2011-11-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。