SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 2日目 USS その1 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

お昼過ぎにぼんやりと目が覚めました。
この日はK一家と会う予定はなかったので、USSに行く事にしました。
ユニバーサルスタジオ・シンガポールです♪
シンガポールは変化の激しい街ですが、ここ数年は本当に新しいものがたくさんできたように感じます。
USSもその一つです。

USSは、セント―サ島にあります。
セントーサ島にはUSSのほかに、カジノや、ホテル、BIGマーライオン、昆虫館、水族館などなど。
ほかにもいろいろあります。
イルカのショーを見れるところもあり、ドルフィンタッチができます。
そのイルカはピンクなんです♪ まぁピンクと言ってもグレーっぽいですが。
そういえば、弾丸トラベラーで、楽しんごが待ち合わせしていたのは、このセントーサ島のビーチだったな~。

シンガポール 2日目 USS 1.jpg
シンガポール 2日目 USS 2.jpg
シンガポール 2日目 USS 3.jpg

USJと比べると、こじんまりしています。
大人だけで行く場合、半日もあれば堪能できそうです。
シンガポール 2日目 USS 4.jpg
シンガポール 2日目 USS 5.jpg
ここでもキャラと写真を撮ってもらいます。
ディズニーは、ほとんどのキャラの名前がわかっているのですが、
ユニバーサル系はいまいちわかりませんw

シンガポール 2日目 USS 7.jpg
ジェラシック・パーク・ライド。
キャストの人に聞くと、びしょびしょになるというのでポンチョ購入。

シンガポール 2日目 USS 16.jpg
激しい乗り物が苦手な娘ですが、すごく楽しかったみたいです♪

シンガポール 2日目 USS 6.jpg
シンガポール 2日目 USS 8.jpg
産まれた~w

続く~。
nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

麻能

私、USJすら行ったことないので、キャラも全然分かりません(^^;
楽しそうですねぇ。
そのうち子連れで大阪食い倒れツアー+USJ行きたいです。
それにしてもシンガに出来てたとは知りませんでした。
海外に行けなくなってから、随分情報が入らなくなったものです。
by 麻能 (2011-11-05 22:53) 

dodonga

USSがあるの知らなかったです。ちょっとJAPANとはジュラもちがうね!
by dodonga (2011-11-06 01:09) 

こちさ

私がシンガポールに行ったのは、6年くらい前なんだけど
まだ無かったような気がします。
ユニバーサルスタジオは、フロリダと大阪に一度ずつ行ったこと
あるだけなので、あちこち行ってみたいです♪

by こちさ (2011-11-06 17:19) 

るみ

以前、友人が『アメリカのUSJに行ってみたい』と
言った隣で、“アメリカのはJじゃないでしょ”と
心の中で呟いていたのですが(教えてやれよ!笑)
そっか。シンガポールはUSSになるんですね!
コーヒーメーカーみたい(それはUCC)

私はUSJもいまだ未経験で…
いつかきっと行ってみたい!というのが
長年の夢でもあります☆
by るみ (2011-11-07 21:21) 

白雪。

USS行ってみたいです〜^^
シンガポール10年以上前に行ったきりなのでひさびさに行ってみたいです。
全然ちがうんだろうな〜
楽しんごの弾丸トラベラー私も見ました。
SMAPのCMホテルも気になるし美味しいものも食べたい。
行きたい候補に上がってるのですが今はシンガポールはバブルだそうでホテル代がものすごく高くて貧乏な我が家はなかなか行けずにいます、、、

余談ですが春休みはカン○○○にも行かれたんですよね。
そっちのレポも楽しみなんですがw
by 白雪。 (2011-11-09 13:08) 

なっぱまま

パスポート切れてました~
次はいつ発行されることやら・・・
英語ができないので、子どもに通訳してもらって海外に行くことを夢見てよう~(何年後?!)

ユニバーサルスタジオってあちこちにあるんですね~
とりあえず、目指せ!大阪!です
by なっぱまま (2011-11-10 22:27) 

tanpopo

お久しぶりです~^^
 大好きな友達に逢いにシンガポールまで;;

 転勤族の私にとってはこの一言でなんかうるうるしてしまいました;;
 そんな風に友達を大事にお付き合いしてるぶりきちゃん
 やっぱ好きだ♪
 
 USJってシンガポールにもあるんですね~!!
 ってか日本のUSJにもまだ行ったこと無いよ!!(焦!)

 ぶりきちゃんの日記を通して日本旅行と世界旅行を楽しんでます♪(勝手に!ゴメンネ;)
 これからもどんどん開拓しちゃって下さいませ♪

 落ち着いて来つつあるので、また訪問します~
by tanpopo (2011-11-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。