SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 2日目 空港~チェックイン [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

早朝、シンガポールに到着。
シンガポール 2日目 チャンギ .jpg
まだまだ眠いです。

シンガポールは、大好きなモルディブの通過点で、私にとってはなじみの深い街。
清潔で、物価も安く、タクシーなども格安、ぼったくり等もほとんどなく快適。
医療もしっかりしているし、子供が喜びそうなものもあるので、娘の初海外はシンガポールでした。
シンガポールにだけ行く事もあれば、ほかの国に行くついでに、可能な限り寄り道してみたりで、
娘もこれで7回目、私は多分20回前後。
最後に来たのは5年前。マレーシアの帰りに寄り道したとき以来です。
友人K、Tちゃん、私、娘の4人で来たこともあったな~。
そう思えば、なんだか不思議な感じ・・・・

タクシーに乗って、さっさとホテルに向かいます。
Kのおうちは、シンガポールで一番賑やかなオーチャードの近くにあります。
中心街からちょっと離れて広いおうち⇔中心に近くて狭いおうち
Kは後者を選択したようで、おうちは広くありません。
何とか泊まれない事はないけど、Kの子供たちはインターナショナルスクールに通っていて、
私たちが行ったときも、お休みではなく学校がありました。
私たちがKのおうちに泊まってしまうと、リズムが崩れそうだったので、ホテルに泊まることにしました。

今回のホテル、インターコンチネンタルシンガポール。
本当はKのおうちの近くがよかったんだけど、予算が合わず断念。
このホテル、MRT(地下鉄)と直結。そのaiaにはショッピングセンターもあって、
どこに行くにも割と便利な場所にあります。
それに、インターコンチのポイントもたまるしw

到着が早朝だったにも関わらず、すぐにチェックインさせてくれました。ありがとう♪
シンガポール 2日目 ホテル 2.jpg
シンガポール 2日目 ホテル 3.jpg
 
シンガポール 2日目 ホテル 1.jpg
あああ~~。疲れた。

とにかく無事ついたというのをKに連絡。
そのあと出かけるつもりだったのですが、シャワーを浴びたら眠くなってしまい、
ちょうど雨も降っていたので、「ちょっとだけ寝ようか?」と娘と2人でお昼寝(?)
・・・のつもりが爆睡。目が覚めたときはお昼過ぎでしたw

続く~。
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

るみ

シンガポール!
綺麗な国なんですよね?
行ったことも行く予定もないのですが…(涙)
お友達のおうちもいいけれど
こちらもあちらも気を使わず
旅気分も味わえるのはホテルですよね。
どんな滞在記になるのか…わくわく♪
by るみ (2011-11-02 21:14) 

わんわん

20回ですか〜??それは凄い!私は1回だけかな?
実は姉がS.Airlineのキャビンアテンダントやってた事があって、少なからずご縁のある国です。もう30年程前の事なので、大昔の事なんですけどね。。。また行ってみたい国です^^旅行記が楽しみです♪
by わんわん (2011-11-02 21:30) 

dodonga

シンガは昔タイの帰りに一泊だけ寄ったけど、もっとじっくり遊びたかったです~~。地下鉄も美しかった!
by dodonga (2011-11-03 08:43) 

麻能

この若さでシンガポール7回目とは…素晴らしく羨ましい!
シンガポールって、私も最初の海外で選びましたが、治安の良さ(もはや今は日本以上!)と清潔さは世界一と思います。
チャンギ空港は世界一の空港ですしね(1泊しても良い空港ランキングダントツい1位らしい)。

日本も海外も、中心部から離れると広くなるものなんですよね。

久々にシンガポール行ってみたくなりました。
by 麻能 (2011-11-03 22:45) 

こちさ

シンガポール、一度行ったことがあるのですが
インド人街にあるホテルに泊まりました(^^;

by こちさ (2011-11-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。