SSブログ

大好きな友達に会いに・・・  [2011 春 シンガポール]

春にシンガポールに行ってきました♪
観光ではなく、大好きな友人Kと、Kの子供で娘の親友、Tちゃんに会うために・・・

最初はお互いの夫が、同じ職場で仲良くしていたので、話すようになった私たち。
「Kさんの奥様」「ぶりき夫の奥様」と、夫が主体だったのが、今は逆転w 
「Kの旦那様」「ぶりきの夫」になってます。
そして偶然にもKの子供、Tちゃんとうちの娘は同い年。もちろん2人も親友です。
家族ぐるみで仲良くしていたのだけど、昨年K一家がシンガポールに転勤に・・・

昔と違って今はスカイプがあるので、遠く離れていてもしゃべり放題w
私も娘もしょっちゅうスカイプで、彼女たちと話をしています。
でも・・・やっぱり会いたくなってしまうもの。
話が盛り上がり、会いに行くと決まったのは冬でした。


友人Kから頼まれた「日本の食料品」を買い込み、準備万端。
娘と2人、シンガポールに向かいました。

出発が夜遅い便だったため、空港についてから軽く食べました。
シンガポール 1日目 羽田 3.jpg

その後はTちゃんに渡す雑誌を買ったり、免税店をうろうろ。
時間帯が遅いため、眠くてたまらない娘を支えつつ搭乗。
シンガポール 1日目 機内食 1.jpg
機内食です。
シンガポールに到着するのは翌早朝。 ワインとジントニックで軽~く酔っ払っておやすみなさい♪

続く~。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

yukimin1119

すごい!?友達に会いに海外へとは♪(*^。^*)

わたしは、近所の友達がアメリカに行ってたけど、会いには・・・いけなかったです。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-11-01 15:03) 

わんわん

まあ、この一年で3回も海外へ??
羨ましい限りです。。。我が家は今度いつかなぁ〜
by わんわん (2011-11-01 15:06) 

dodonga

旦那様の会社の方の奥様と仲良しってなんか素敵!
しかも海外に会いに行くなんていいなぁ。
by dodonga (2011-11-01 18:52) 

るみ

海外に親友がいるってセレブな感じ~☆
っていうか、実際セレブですよね、ぶりきさんち!
海外旅行記続きなブログ、
私もいつか開設してみたいー!
ご主人を介しての繋がりのはずが
いつしかストレートな繋がりに…
いいですね!そういうの!!
by るみ (2011-11-01 21:47) 

麻能

わっ。次の旅行記始まりましたね~。
私も友人が海外に住んでいた時会いに行きましたが、海外に友達がいて会いに行くって、普通の海外旅行とはまた違ったワクワクがありますよね。
今後も楽しみにしています♪
by 麻能 (2011-11-01 23:46) 

こちさ

海外にいるお友だちに会いに♪ってのが良いですね^^
シンガポール、もう一度ゆっくり行きたいです。
by こちさ (2011-11-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。