SSブログ

大掃除中w [日記]

昨日、雨が上がった後、すごく暑かったですね~。
もう10月中旬なのに、半袖でもOKでした。びっくり!

先日、下校時パトロールに行った時の近所の栗の木。
2011 クリ.jpg
まだ青々としてますね。

夏休み、夫の実家に行ったとき、主人の従姉妹の子供ちゃんと一緒に遊んだのですが、
すごく楽しかったようで、「ぶりき娘ちゃんちに遊びに行きたい!」と言っているらしいのです。
そして義母から、「私も一緒に行っていいかしら~?」と、
義母、おば、従姉妹、子供ちゃんのご一行が来ることになりました。
この電話があったのが9月の終わり。
でも10月は、地域の行事や、学校行事、いろいろあって忙しいので11月にしてねと言っておいたのです。

それから大慌てw
忙しいのもあって(言い訳w)散らかり放題の我が家w
10月の忙しい時期が終わってからのんびり片付けたらいいわ~♪ そのほうが涼しいし♪
なんてのんきにしていられなくなりました・・・
地域の行事のお手伝いでバタバタしていた8日、義母から電話が。
「あのね~、10日に行こうかなと思ってるの。もうチケットも取ったの~♪」
チケット取る前に、電話一本できないかな~・・・・
でもチケットとっても、こっちはもう用がある。お断りしましたよ~。

こんな風に、来るときは直前にいきなり!っていうのが義母のパターン。
急に行ったんだから、「何も用意してなくて当然」という、義母なりの気遣いなんですが、
それは、いつ行っても美しく片付いているおうちに限られる気がする・・・

次のXデーは11月3日かも・・・
Xデーに備えて、大掃除並みの掃除を実施中。
今年の大掃除はもうしなくていいなw
はぁ~~・・・・とにかくお掃除頑張ります。
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

わんわん

ぶりきさんのお悩みお察ししますよ〜
お義母様は悪気はないのよね〜でも、突然来られても。。。
家は先日お客様で、その方達が来るのに合わせてお部屋のお片づけをしてましたが、結局間に合わず(>_<)見えない所に押し込んで誤摩化しました(^^;
次回は母が泊まりに来るのでそれまでにまた片付けないと。。。
by わんわん (2011-10-17 18:01) 

甘党大王

私は^^;2世帯住宅なので見られたくないものもw
しっかりばれています(^^ゞ
でもお客様は必至で片付ける派なので^^;
お気持ちお察しします~。
お疲れ様☆
by 甘党大王 (2011-10-17 19:37) 

dodonga

連絡なしに「チケットとったの~」っていわれてもね~。
いろいろ予定があるのにね。
あんまりいろいろ気にしないお姑さんなのはよさそうだね~(^_^;)
by dodonga (2011-10-18 07:53) 

白雪。

大掃除並みの掃除って、、、
大変ですね^^;
それにしても突然ですね。
とまりにくる時はやっぱりいろいろと用意しなくちゃだし
準備期間ほしいですよね。

by 白雪。 (2011-10-18 10:40) 

yukimin1119

大団体様が来られるんですね!?(@_@;)

大変だわ・・・大掃除がんばってねぇ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-18 14:54) 

るみ

ものすごぉーく…お気持ちご察しします(ーー;)
>急に行ったんだから、「何も用意してなくて当然」
と言われても、
逆に普段の生活を検査されているような気もして
こっちとしちゃあ気が気じゃないよー!
チケット取っちゃった場合、お金がかかっているし
「大丈夫よ気にしないで」と言われても
受話器を置いたあちら側では、
「もう取っちゃったのに断るなんて…」とか
言われてそうな気がするのもなぁ…
って…、そんなこと考えるのは、
私が小さい人間なのかしら^^;
by るみ (2011-10-19 15:53) 

こちさ

母と私、兄夫婦の家に行くときは
ただ姪甥(母から見ると孫)に会いたいだけなので
出来れば、兄と奥さんは留守にしてくれてたほうが
ありがたいのですけどね(^^;
いたら、こっちも気を遣うので~(笑)

by こちさ (2011-10-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。