SSブログ

東京で買ったおやつ♪ [2011年 冬 フランス]

昨日まではひんやりという感じだったのですが、
今日は雨で、ひんやりを通り越して寒くなってきました。
これから雨が降るたびに、冬に向かっていくんでしょうね~。

ごろ寝用にビーズクッションを買ったのですが・・・
コロン ビーズクッション.jpg
すっかりコロン用になってしまってますw
発泡スチロールのようなビーズが入っているので、じんわり暖かいのと、
ちょうど自分の形(?)で収まって、包まれる感じが気に入っているようです。

フランスの帰りの東京で寄り道、そのときに買ったおやつです♪
おまけの東京 亀十.jpg
亀十さんのどら焼き♪ 大好きなんです♪
うさぎやさんのは、どちらかというとしっかりした生地、亀十さんのは薄めでふわふわ♪
どちらも捨てがたいのですが、今回は亀十さんで。

おまけの東京 亀十 2.jpg
甘さ控えめでいい感じです♪

そして帰りに絶対に買おう!と思っていたマンゴープリン!
おまけの東京 千疋屋 1.jpg
千疋屋さんのマンゴープリンです♪  左は杏仁豆腐。 

おまけの東京 千疋屋 2.jpg
すごく濃厚で、おいしかった~。 さすが千疋屋さん!!
あ~。思い出しただけでよだれがw

東京に行くときは、いつも子供と一緒。
しかも東京に行っても、舞浜に直行!直帰!って感じで、ぶらぶらしたのは久々でした。
大人同士で出かけるってやっぱりいいなぁ!
ほかにもおいしそうなものがたくさんあって、「あれも!これも!」と欲張りたかったのです♪
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

yukimin1119

コロンちゃん、見事にマッチして・・・寝てますね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-14 14:16) 

わんわん

私東京に住んで40年位経ちますけど、亀十やうさぎやのどらやきって知りません(>_<)
それに、千疋屋のマンゴープリン?食べてないですよ。。。
ぶりきさんは本当にグルメですね!
マンゴープリン、食べてみたい〜い^^
by わんわん (2011-10-14 22:20) 

dodonga

コロンたん。一瞬「たわし?」っておもったよーー!かわいすぎるー!
千疋屋さんのデザート食べてみたいわ~~。
by dodonga (2011-10-15 01:00) 

麻能

千疋屋のマンゴープリン!
1度食べてみたいと思っていたんですよね~。
そんなに濃厚なら、1度買ってみようと思いました。
by 麻能 (2011-10-15 22:35) 

すぴかか

クッション取られちゃったねw

お菓子おいしそ~~~
和菓子も洋菓子もイケる口だね?!
・・・て私もだが~~
でも最近は和菓子派になりつつありますー。
どらやきおいしそうだな~!
by すぴかか (2011-10-16 16:42) 

こちさ

東京に住んでいるのに、
食べたことのないものばかりです・・・(^^;
マンゴープリンは、是非食べてみたいです♪

by こちさ (2011-10-16 23:28) 

るみ

コロンちゃんにもお土産があってよかった(笑)

松風もマンゴープリンも
おいしそうでたまらない~~~vvvv

大人だけでぶらぶら~ってやっぱり良いですよね^^;
でもあと数年経つと、
これが娘さんと出来るようになるのですよ!!
母娘ってそれがいいですよね☆
by るみ (2011-10-17 00:40) 

白雪。

千疋屋のマンゴープリン美味しそう〜♪
濃厚なの大好き^^

海藻入りバターなんて初めてしりました!
写真見たとき一瞬トリュフと思ちゃった!
ホタテのソテーに海老のソテーだなんて私の大好物ばかり
でぶりきさんちにお邪魔したい〜^^

by 白雪。 (2011-10-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。