SSブログ

フランス 買ってきたもの バッグ類  [2011年 冬 フランス]

お正月に行ったフランス旅行。買ってきたものをUPします♪
  
まずはバッグです♪
バッグとはいっても、エコバッグ。
ぶりき地方のぶりき市内は、ナイロン袋は有料なので、いつもエコバッグ持ち歩いています。

フランス お土産 ボンマルシェのエコバッグ.jpg
パリの高級デパート、ボン・マルシェのエコバッグ。
小さく見えますが、マチがたっぷりあって、しかも底打ちまでしてあり、
とてもしっかりしています。
実際食品を入れてみると、こんなに入るの?と驚くほど入ってくれる優れもの。
折りたたみづらいのが難点ですが、かわいいのでそのままサブバッグにも使えそう。

フランス お土産 30.jpg
そして、今回絶対欲しかった、ポワラーヌのバッグ!!
ポワラーヌは小さいけど、超有名なパン屋さん。200年続く老舗です。
確か東京にも空輸されていたような記憶があります。
でも、パンらしからぬ、超高額だった記憶もw
ここで有名なのが、カンパーニュ。買って持って帰りたかったけど、
かなり大きいので容量的に無理でした。次はスーツケース2個持って行って、
絶対持って帰る!!
そのカンパーニュがすっぽり入るように作られたのがこのバッグ。
なんだか地味ですが、実際見ると、素材の良さがよくわかります。
このバッグ、楽天とかでも売られていて、7000~10000円くらいします。
実際現地では3500円?4000円?そのくらいだったような・・・

パンと一緒にクッキーもあって、パリ通の方のブログでよく見かけたので私も買って帰りました。
フランス お土産 19.jpg
フランス お土産 20.jpg
いかにも手作り!って感じで、焼き色が微妙に違うところもいい!!
余計なものが入っていなくて、娘が「もっとないの?!次もこれ買ってきて!」と言うくらいのお気に入り。
楽しみにしてたのに、3枚くらいしか食べられなかった~。

フランス お土産 26.jpg
可愛いラッピング♪
フランス お土産 29.jpg
ラデュレのミニバッグ♪ マカロンバージョンです♪
これかわいくないですか?! 一目ぼれでした♪
もう少し大きいサイズもあって、迷ったけど、結局小さいほうにしました。
2個買ってきて、初めは友達のお土産にするつもりだったのですが、
娘が「かわいい!!使う~!」と言うので、お揃いで使ってます。
娘は学校のサブバッグに使ってます。

フランスに来たら、やっぱりお得なヴィトン。
フランス お土産 31.jpg
小さな小物用バッグも一緒に買いました。 
すごく軽くて、たくさん入って便利です♪
私たちが行ったときは、EU圏3か月間3個まで!と言われたのですが、
その時々で個数は変化するみたいです。 転売防止や在庫調整のためのようです。
税金分返還の書類を作ってもらうときに、担当してくださった方が日本人だったので、
「3か月間3個って厳しいですね~。」と聞いてみると、
「3個買えてラッキーですよ。先月は1個でしたよ。」と。 1個って厳しいな~。

円高傾向にあったので、日本で買うよりは断然安かったです。TAX分も返ってくるし。
今のレートだとさらに安いですよね~。
上に乗っかっているビニールは、雨の日にもらった傘袋。
あるみと持って帰ってきましたw
持って帰ってどうする?と思いつつ、今も捨てられません~w
断捨離はどうしたw

ほかにもかわいいエコバッグがたくさんあって、見つける度に欲しくなって困りました。
あるみには「エコバッグマニアかw」と笑われでしまいましたw

続く~。
nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

yukimin1119

おっしゃれ♪(*^。^*)なエコバッグですね。
by yukimin1119 (2011-10-05 14:50) 

甘党大王

素敵過ぎて・・・もはやエコバックといえるか^^;どうか?
プップップ♡
重量やカサバル心配が少ないからイイですね!
ついつい買っちゃう気持ちわかるな~♡
by 甘党大王 (2011-10-05 16:14) 

白雪。

エコバッグ可愛い〜♪
上から2番目のが好きです^^
私だったら普通使いしちゃいますよ〜
娘ちゃん、ラデュレのバッグ学校で自慢できそうですね^^
クッキーもおいしそうで食べてみたい!
素朴な感じがたまらないです^^;
by 白雪。 (2011-10-05 17:29) 

わんわん

ラデュレのミニバッグ可愛い〜♡
日本では手に入らないのですか?
ぶりきさん、チョコだけじゃなくちゃんとヴィトンのバッグもしっかり3個ゲットしたんですね!
エコバッグの値段にはちょっとびっくり〜w(゚o゚)w
わが町はまだレジ袋は有料じゃないので、時々エコバッグを使う位です。お土産他に何を買われたのかしら〜気になる〜^^
by わんわん (2011-10-05 22:15) 

るみ

マイバックというものが密かに始まった頃から
ずっとマイバック活動に参加してます♪
たぶん10年くらい前から?
最近は雑誌の付録とかもエコバックが多くて
なんかエコバックだらけになっちゃいました^^;
でもお気に入りだと、忘れなくていいですよねvv
娘さん、このバックをサブバックに!?
おっしゃれ~☆
それにしてもクッキーがおいしそうすぎます…
(花より団子ならぬ、バックよりクッキー)

by るみ (2011-10-06 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。