SSブログ

フランス 買ってきたもの ロクシタンとデパ地下食材 [2011年 冬 フランス]

お正月に行ったフランス旅行。買ってきたものをUPします♪

大好きなロクシタン♪
フランス お土産 28.jpg
葉っぱ型のは石鹸。ホテルのアメニティーで使われていて、気に入ったので購入。
本当はもっと欲しかったけど、さすがに重すぎて断念。
まぁこれもすでに重すぎの重量オーバーだったんですけどね。
これもやっぱり安かったです。 レートの左右されますけどね~。
旅行前、調べていたときは「そんなに変わらない」と書かれていたので、
全く期待はしていなかったんですが、レートのおかげで安く買うことができました♪
でもこのくらいの量だと、まったく免税にならないし、いろいろ合わせて免税になったとしても
手続きが面倒なので、空港で買うほうが安くて便利かも。
次行くことがあったら、私も空港で買うつもりです。

そういえば、ラウンジが使えなかったとき、部屋に戻ると「ごめんねギフト」がおいてありました。
フランス お土産 27.jpg
2個あったので、1個づつ頂きました♪

娘のリクエスト、エッフェル塔のキーホルダーとストラップ
フランス お土産 キーホルダー.jpg
こちらは思っていたよりも高かったけど、可愛かったので大目に買ってきました。
キーホルダーはたくさんありましたが、ストラップがなかなか見つからなくて、結構探しました。
海外の人はストラップつけないのかな~?

どこに行っても必ず行く! スーパー、デパ地下(地下にはなかったけどw)で買ったもの。
フランス お土産 食品.jpg
手前のチューブはアンジェリーナのマロンペースト。
モンブランは持って帰れませんが、これなら持って帰れます♪
もっとたくさん買ってくればよかった~。
そのお隣は、どこのスパーでもよく見かけたマロンペースト。
フランス お土産 22.jpg
小さいので無駄にならなくて便利です。生クリームに混ぜて、パンに塗って「パンモンブラン」w
エッフェル塔がかわいくて、つい買ってしまったコーヒー。 また飲んでませんw

そしてフォアグラ♪
フランス お土産 18.jpg
これをバケットに塗れば、もう幸せ♪
娘はレバー系苦手なので、奪われることもありませんw
これもやっぱり安かったです。

明日は大好きなバターです♪
続く~。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

白雪。

きゃーロクシタンいいなぁ〜♪
大好きなのだけど高いのでなかなか買えません^^;
ごめんねギフトもいいですね〜!
そのままギフトで渡せそうです、、、せこい?

マロンペーストいいですね!
そしてコーヒーのパケが可愛い〜♪

フォアグラ、私も駄目、、、^^;
何度食べても美味しいと思えないの、、、

明日のバターが楽しみです♪
by 白雪。 (2011-10-06 10:58) 

るみ

いいな~ロクシンタン!!
私も好きです♡
でも自分用に買ったことはなく…
(だって高いんだもんw)
友人の誕生日が近付くと
わーい買える♪とウキウキします。
あーでも今年はクリスマスにでも
自分用に買っちゃおうかなーvv
by るみ (2011-10-06 14:09) 

わんわん

ぶりきさんって色んなものに精通してるんですね〜ロクシタン?お初です(^^ゞ
フォアグラの缶詰なんてあるんですね〜これは要チェック!!
マロンペーストもいいですね〜食べてみたい〜
エッフェル塔のキーホルダーもしゃれてる〜(*^-^)v
バターも楽しみ〜♪
by わんわん (2011-10-06 18:27) 

麻能

お土産買うのに地元スーパーって、絶対はずせませんよね!
リーズナブルに、その地のものが手に入りますもの。
どこに行っても必ずスーパーめぐりをしてしまいます。

ところで私、ロクシタンって知りません…
コスメのブランドなんですよね。
お洒落にはほど遠い価値観してるから、知らないまま過ごしてきたのかも…(爆)
by 麻能 (2011-10-06 23:25) 

dodonga

チョコもそんなに安いんだ~~。ならいっぱい買ってもOkだよ!
ロクシタンもいっぱい買ったね!ドドンガ今ロクシタンの紅茶の香りのんつかってる~。
by dodonga (2011-10-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。