SSブログ

フランス 買ってきたもの チョコレート [2011年 冬 フランス]

お正月に行ったフランス旅行。買ってきたものをUPします♪

フランスと言えば、ショコラ♪ ショコラと言えば、フランス♪
と、言うことで買ってきました♪

まずはラ・メゾン・デュ・ショコラ。
フランス お土産 1.jpg
写真で見ると大きさを感じませんが、かなり大きいです。

フランス お土産 2.jpg
フランス お土産 3.jpg
どちらの箱も、ぎっしり2段w 
多分日本で買うと、小さい箱のほうでも恐ろしいお値段・・・
日本では絶対に買えないな~・・・ もちろんすごくすごくおいしいです♪
小さいほうは、母、妹、義母に渡しました。渡したくなかったけどw

次はジャン・ポール・エヴァン。
フランス お土産 4.jpg
フランス お土産 5.jpg
こちらは自分でチョコを選べず、アソートを買いました。
小さな箱に入っているのは、キャラメル味の極薄チョコ。
細かいキャラメルシュガー(?)が軽くついていて、これがもう絶品なんです~~。
娘が「あの薄いチョコ出して!」と、こればかり食べてましたw
もっと買ってくればよかったと後悔しています。

そして、大好きなピエール・マルコリーニ♪
フランス お土産 6.jpg
こちらも自分で選んで買うことができますが、アソートのほうがお得だそうです。

フランス お土産 7.jpg
3段になってます。
フランス お土産 8.jpg
写真と、そのチョコを説明する冊子(?)がついてます。

空港で、アルミがお土産用のチョコを買っていて、
1個余分だというので分けてもらいました。
フランス お土産 21.jpg
パリの名所が書かれていて、かわいいパッケージ。

「こんなに買ってきたの?!」とあきれられましたw
日本ではなかなか自分のために買えないけど、
旅行に来たし~。記念だし~。円高だし~。
しかも値段設定も日本ほど高くないので、チョコ好きにはたまらないですw

もちろんこれだけの量を一気に食べることは、いくら私でも不可能なので、
少しずつ真空パックして、ジプロックに入れ、さらに密閉容器に入れて冷凍保存。
おいしく頂きました♪
友達が来たときは、一緒に食べたりしてたけど、
これだけの量のほとんどを食べたのかと思うと、今更ながらちょっと怖いですw

続く~。
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

sea

チョコ私も大好きです♪
GODIVAさえ、高くてご褒美にしか食べられないですが
食べられる時に食べた方がって思います(*´ーω・)b

栄養もあるし、癌予防にも・・・って会社で進められました!
食料難になっても・・・(大袈裟かな・・・)^^v
by sea (2011-10-03 19:36) 

るみ

きゃーーーーー!!!!!!
こんな量のピエール・マルコリーニ、
見たことがないですよーーーーーーーーー!!!!!
大大大好きです!!!!
でも日本では値段以前にお店がなかなかなくて買えない(TT)
もう3年は口にしていません。
来年のバレンタインには買えるといいな。
by るみ (2011-10-03 22:00) 

甘党大王

チョコはイイですよね~♡
私も大~~~い好き!(^^)!
でも、お土産ってパパさんが買うの嫌いで^^;
あまり買い込めない我が家的には
羨ましいです~♪
保存の仕方もシッカリ!
コレだったら美味しく最後までいただけるんでしょうね~。
by 甘党大王 (2011-10-04 08:21) 

白雪。

うわ〜チョコチョコチョコ!!!
ぶりきさんちに遊びに行きたいです^^;
どれも美味しそうだけど娘ちゃんおすすめのうすいのん私も食べてみたいです〜^^
ナッツとかドライフルーツのってるのもいいなぁー。
って食べる気でいる^^;
by 白雪。 (2011-10-04 08:38) 

麻能

本当にぎっしり詰め込んでくれるんですね~。
私、「好きな食べ物は?」と聞かれて「チョコ」と答えるくらいチョコ好きなんです!
娘さんがハマった薄いチョコが食べてみたい~。

これだけのために、フランス行きたくなりそうです…ロングフライト苦手なんですけど(苦笑)
by 麻能 (2011-10-04 23:36) 

dodonga

うっわ~~~すごい~~~~!いいないいな♪
伊勢丹三越でエヴァンノチョコ買ってもらったけど、家族がその値段にびびってた!現地ではどれくらいで買えちゃうんだろ・・・。
by dodonga (2011-10-05 01:34) 

すぴかか

もうなくなりかけなんだww
こういうの、1日1個♪とか決めててもなかなかね・・・
冷蔵庫あけるたびに食べちゃう私ですw
(私の場合はチーズだ・・・)
しかしなんかチョコの詰め方が日本のに比べると雑?!!
っていうか日本のが底上げしすぎだよねー絶対・・・
たくさんのチョコ、贅沢です~♪
by すぴかか (2011-10-05 09:59) 

わんわん

ちょっとびっくり〜w(゚o゚)w
こんなに買って来て食べきれるの??って思ったら、やっぱり賢いぶりきさん〜ちゃんと保存の仕方をご存知で。。。チョコって冷凍しても風味が変わりませんか?バレンタインの時期なんかアニーパパが義理チョコ一杯もらって来て毎日のように食べてうんざりした事があったけど、この冷凍保存ならいくら頂いても安心ですね!いい事聞いた〜(*^-^)v
by わんわん (2011-10-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。