SSブログ

フランス 9日目 おまけの東京♪ [2011年 冬 フランス]

お正月、フランスに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので長くなります。すみません~。

早朝、羽田に到着。
我が地方都市まで、ここから乗り継ぎます。羽田だと移動が少なくて楽ですね~。

予約のときに、「せっかく早朝に東京につくから、ちょっとうろうろしようよ~。」と言う話になって、
早朝到着なのに、帰りは夜の便を予約していましたw
出発前は、晴れてたらディズニーもいいね~なんて言っていましたが、
さすがに体力が残っていなかったので、ぶらぶらすることに決定!

ここで大切な大切なバターとチョコを取り出し、クール宅急便で送ります。
夜まで時間があるので、その間に溶けちゃったら嫌なので。
バター、大丈夫かな?と心配していましたが、触ってみるとひんやり冷たく、まったく問題ありませんでした。

なんだかすっきりしないので、空港でシャワーを浴びることに。
有料ですが、羽田到着→シャワー→会社 というのも可能なので、
旅行に行きやすくなりますよね♪ 羽田、本当に便利です。
すっきりして出発♪

まず向かったのは、丸の内。どうしても行きたかったエシレ。
バターはたくさん買ってきたんだけど、ここの「ガトー・エシレ」がどうしても食べたくて~。
これはパリでは売ってませんw
もうすでに列ができていたので、私たちも並びます。
しばらくすると・・・・
「ガトー・エシレ、本日の分は完売いたしました~♪」
え~~~!まだ開店してないのに売切れなの~?! ショック~~。
ほかのものでも買おうかな~としばらく悩みましたが、
時間もかかりそうだし、今回はあきらめて次の目的地に。

次に向かったのも、これまた絶対行きたかったお店。 「イデミ・スギノ」
初めてここのケーキを食べたのは、16、7年前くらい?
忘れもしないエベレスト。 フロマージュ・ブランのムースにフランボワーズのケーキなんですが、
一口食べて、もうびっくり! 美味なんです!!
ケーキは大好きで、たくさん食べてきましたが、感動したケーキはここのだけ。
昔の話で、美化されているのを差し引いても、すごくおいしかった♪

なのに・・・・
おまけの東京 イデミ・スギノ.jpg
臨時休業です・・・・ショック~。

ショック状態のまま、銀座をぶらぶらw 
お昼も銀座で食べたのですが、出発前、熱を出して調べることができないままだったので、
適当なお店で食べました。
東京ぶらぶらのメインだった2つを空振りし、ショックのあまり写真も撮ってませんw

気を取り直して浅草寺に。
おまけの東京 浅草寺 1.jpg
おまけの東京 浅草寺 2.jpg
悪い流れをここで断ち切るぞ~!!

おまけの東京 スカイツリー.jpg
スカイツリーも見れて満足です♪

おまけの東京 カフェ.jpg

東京タワー。
おまけの東京 東京タワー.jpg
エッフェル塔もいいですが、こちらもきれいですね♪

そして羽田から出発♪ あ~~。後少しで楽しかった旅行も終わりです。
今回は、計画のときからたくさんのトラブルがあり、出発前には私が発熱して、
どうなるんだろう?と思ったけど、終わってみればそれもすべていい思い出。
ツアーも、前回と違い、大人数だったけど、お話したのはいい方たちばかりで楽しかったし、
なんといっても延泊できたので、ツアーとフリーのいいとこどりができた感じでよかったです。
JALのツアーだったので、マイルもたまったしw
そして今回も、もめることなく本当に楽しく過ごすことができました。
やっぱり友達と一緒はいいなぁ~♪ 

空港に着くと、夫と娘が迎えに来てくれていました。
荷物が多かったので、すごくありがたかったですw
あるみとは「また近々ww」とお別れ。 あ~~~楽しかった!!!

これでフランス旅行記は終わりです♪
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪
来週は、買ったもの(大好きなバターとかw)をUPします♪
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

わんわん

本当に本当に楽しかったのですね。。。もうびんびん伝わって来ましたよ〜(^w^)
東京見物までされて帰られたとは。。。感服ですm(_ _)m

次回のお土産編も楽しみです〜発酵バター食べたいな〜^^
by わんわん (2011-09-30 12:01) 

甘党大王

タフですね~(*^-')bでもσ(*´∀`*)もこんな風に羽田空港で飛行機の時間調整しちゃうタイプです!
by 甘党大王 (2011-09-30 15:14) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://lgcdyvy.www.eutous.me/lgcdyvy/
by ゆーか (2011-10-01 13:42) 

るみ

お目当てを2つとも空振りは切なすぎる~(TT)
おいしい食べ物ってたくさん出会うけれど
感動的なものは本当にごくわずかですよね。
私にもいくつかそういうものがあって
その近くに行くと、必ず買い求めます!
雷門=お参りではなく人形焼きが浮かびます(食い意地張りすぎ~)
ご主人、優しい?
帰国後まず娘さんの顔が見れたのも嬉しかったでしょうね♪
旅はお土産を開くところまで続いてるんですよね^^
来週も楽しみにしています♪
by るみ (2011-10-01 16:53) 

麻能

凄く楽しい旅行記でした。
ぶりきさんとあるみさんの楽しさがそのまま伝わってきて、本当に旅行が楽しかったんだろうなぁと思います。
ツアーオンリーじゃなく、延泊して、更に優雅に楽しく過ごされているのが上手な旅だなぁと思いました。
今後旅をする時の参考にしたいです。

それにしても長時間フライトした後、更に観光しようというパワーが凄いです!
私は長時間フライトの後は必ずぐったりで、それが嫌で、アジア好きになっちゃいました(フライト短い方がいいということで…)。
by 麻能 (2011-10-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。