SSブログ

またよろしくお願いします♪ [日記]

お久しぶりです♪

春休みも終わり、給食も始まってちょっと落ち着いてきた感じです。
先日は、そろそろ来るだろうな~と思っていた「クラス役員候補」となったお手紙を頂き、
学校に行ってきました。
うちの学校は1世帯で2回役員をするか、本部の役員を1回するとその後は免除となります。
兄弟姉妹がいるお母さんたちは早めにさっさと済ませてしまうようです。
うちのような一人っ子のおうちは運次第というところです。

やりたいか、やりたくないかと言われればもちろん「やりたくない」ですが、
それはみんな同じこと。結局くじ引きとなりました。
7人中、4人がめでたく当選となるので、もうだめだろうな~w思っていましたが、
なんとか免れる結果となりました。
高学年で当たるくらいなら今やったほうがいいのかな~とも思ったのですが、
学年関係なく「部長」が決められるらしいので、いつやっても一緒だな~と。
とにかく今年一年は安心ですw

今月は家庭訪問や授業参観、子供会とまだ少しバタバタしますが、
のんびりマイペースで更新していく予定です。
途中になってしまっている旅行記も、自分の記録を兼ねているので再開する予定です。
またよろしくお願いします♪
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

Aia

ぶりきちゃんおかえりなさい♪
役員のがれられてよかったね~
私はまだ子供がいないので役員分担等よく分からないけれど
大変だろうというのは察してます。。

この辺りでは葉桜に変わっていて、少しずつ暖かくなってきてるけど
ぶりきちゃんの所はどうかな?
旅行記の続き、楽しみにしてるよー!
自分が旅できてないので皆のブログを見て旅気分に浸ってるの(笑)

by Aia (2011-04-18 09:43) 

なっぱまま

う~~~うらやましいっ!
私はくじ運に見捨てられ、大当たりを引いてしまい、今年と来年はてんてこ舞いになりそうです(T_T)

桜の開花はずいぶん違うんですね
東北は、満開までもう少しです

TDRも再開ということですが、まだまだ心配ですよね
by なっぱまま (2011-04-18 13:57) 

yukimin1119

役員かぁ・・・わたしのほうでは、やはり地区の順番でなるのと、みんなからの推薦でクラスの役員になるのとありましたが、地区のほうはかならず一回はみんな当たってましたね。(^_^;)

わたしの実家のほうは、人数が少なくて一人で何度もなったりしてるようです。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-04-18 15:48) 

すぴかか

そういう仕組みか~~
じゃあいつやっても同じだね^^;
こっちは高学年でやる、という決まりがあり・・・・
忙しいのに何やらすねん!ていう感じではあるのですが、
同じ学年の人たちが集まるので、情報交換など助かりました^^
やればやったで面白いんだけどねぇ・・・
いやもちろん、私もくじびきを選ぶよw
中学校になっても同じシステムなので、中三までは楽できる・・かな?
by すぴかか (2011-04-18 17:44) 

PAM

お久しぶりです~
学校の役員決めですか~
みんなで押し付け合いになっちゃうんですよね~
分かります
PAMは長男が小学校1年から役員やりました
中学こそやりませんでしたが・・・
高校・大学(兄弟同じ高校・大学)と本部役員・・・
長男が20歳超えた未だに大学後援会役員やらされてます・・・
大変なんですが・・・
お友達が増えたり・・・
学校からの情報が早いなど・・・
多少のメリットもありますよ~
by PAM (2011-04-18 18:08) 

Haerbin

復帰、お待ちしておりました! 嬉しいっ(*^O^*)
ウチは子供がいないので学校の役員はないのですが
2期連続で、自治会の班長で、
昨日は班長会に出席して来ました。
PAMさんもおっしゃってられますが、役員関係をやると
知り合いが増えるのは大きなメリットだと思います^^
私も今では近所を散歩したり、通勤で歩いていたりすると
必ず言葉を交わせる方に会える感じで
土地勘も良くなって、来てまだ3年なのに
まるで地元民のようだと言われたりします(笑)
●玉木コンビニではリラックマグッズどころか
 私はスイーツすらも買えません。
 おかげで私は最近、痩せてしまいました(笑)
 
 
by Haerbin (2011-04-18 19:23) 

わんわん

お久しぶりです!
ご旅行はいかがでしたか?

うちは子供がいないのでPTAとかご縁がないのですが、大変そうですね〜
お子さんって小学生でしたか?まだまだこれからですね。。。
お忙しそうですが、旅行記の続き・・・楽しみにしてます♪
by わんわん (2011-04-18 22:11) 

もも

役員逃れられてよかったですね。
私はそういうの苦手な方なので、
将来子供ができてもあんまりやりたくないなぁって
子供のころから思ってました(^^;
by もも (2011-04-19 01:28) 

白雪。

お久しぶりです^^
私も当たったら嫌だなー。
低学年のほうが楽っていうけどずーっと当たらないといいなー^^;

私もなんだかバタバタしてますがこれからも宜しくです^^
エジプト旅行記の続き楽しみにしてます♪
by 白雪。 (2011-04-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が近づいているお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。