SSブログ

毛ガニ到着~。 [お取り寄せ]

我慢できなくて、頼んでしまいました。毛ガニ。
今日、北海道から到着しました~。早速食べよう!!と思ったら・・・


ん??がさがさ音がしてる・・・
い、生きてる~~!!
頼んだ時はあわてていたので、「活」を選んでしまったのですが、
わざわざ電話して、「ボイル」に変更したのに~~!!
ボイルの仕方が同封されていたので、それを見つつ、ボイルすることに。



水1リットルに対して、塩30グラム・・・って結構なお塩の量ですよね。
ちょっとなめてみたら、からかった~。



無事茹で上がりました~。



小ぶりだったけど、カニ味噌もたっぷり♪おいしかった~。また頼もう!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また調子悪いです・・・栗きんとん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。