SSブログ

今日で2月も終わりですね~。 [日記]

久々の更新となってしまいました・・・
気が付いたら2月も今日で終わりですね~。
1か月以上お休みしてしまいました。

前回の更新からいろいろありました。
1月中旬に、実家の愛犬「ラブ」が天国に行ってしまいました。
ラブはゴールデンレトリバーという大型犬で、最近お散歩に行きたがらず、
元気がなくなってきたなぁと思っていたところでした。
昨年12月には、がくがくと倒れこむように後ろ足が動かせなくなり、寝たきりになりました。
両親も、いわゆる「床ずれ」ができないように、
大きなラブの体を、数時間ごとに寝返りを打たせたりして、頑張って看病していましたが、
朝、眠るように天国に行ってしまいました。 13歳でした。
私は一緒に暮らしたことはないのですが、実家に帰るたびに尻尾を振ってすり寄って来る
可愛いわんこでした。

父と母の悲しみは深く、すっかり落ち込んでしまいました。
私は私でラブとコロンがダブってしまって、
「もしコロンがいなくなってしまったら・・・」と考えると、なんだか苦しくなってしまって、
ちょっと落ち込んでしまいました。
いつか必ずやってくる「お別れのとき」
その時に後悔しないよう、たくさんの愛情を注いでいこう!と改めて強く思いました。

そして1月下旬・・・
大流行中のインフルエンザを娘が頂いてきました。
病気に関しては、いつも流行に乗り遅れない娘ですw
インフルエンザ自体は熱が1日出ただけで、割と軽く治りました。
登校許可ももらい、やっと一安心♪
が・・・・その数日後・・・・
明け方、突然「気持ち悪い・・・」と。
そこから嘔吐下痢が始まりました。 かなりきつい症状だったので、
すぐに病院→点滴コース。
点滴のおかげで症状は少し軽くなりましたが、相変わらずの吐き気と腹痛・・・
そしてその翌日からは、夫と私にも同じような症状がw
嘔吐こそしませんでしたが、家族そろって
「お腹痛い~。気持ち悪い~」と言い続け、食欲が戻るまで1週間くらい。
その間、おかゆ→うどん→おかゆのローテーションw
うどんはもう1年分くらい食べた気分です。
もう病気はこりごり!!

しかし不運はまだ続きますw
またまた夜中に娘が起き上がり・・・「耳の下が痛い・・・・」
熱はないけど、ちょっとリンパが腫れている??
とにかくアイスノンで冷やして朝病院に行く事に。
「う~~ん。おたふく風邪ですね。」
マジで~~~~?!
うちの子は予防接種をしていたのですが、免疫が切れてきているところに、
今結構流行っているのだそう。
幸い高熱が出ることもなく、痛みもひどくなかったのですが、
「耳の下の痛み」が完全に取れるまでは、他人にうつす可能性があるので、「登校禁止」
だいたいどのくらいで痛みが取れるのか聞いてみたら、
かなり個人差があるらしく、3日ほどで治る子もいれば、3週間くらいかかることもあるそうです。
3週間・・・と聞いて絶望的な気分になったのですが、症状が軽かったからか、
4日ほどで無事に治りました。よかった~~。
今週から学校に行きはじめ、やっと、やっと私の時間が戻ってきました。
まぁ娘の方も、私と一緒にいることに飽き飽きしていたようで、ほっとしてました。
まさに一石二鳥w

今年は新年早々から悲しいことや、大変なことが重なりましたが、
その分、この後は楽しいことがたくさんありますように!!

またのんびりですが、更新していく予定です。
よろしくお願いしま~~す♪
nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

わんわん

大変な年の始まりだったのですね。。。
ご実家のラブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

飼い犬との別れはいずれはやって来ますが、とにかく今後悔しないよう一緒にすごす時間を大切にしようと思ってます。
考えただけでも辛いですけど。。。

お嬢様インフルエンザにおたふく風邪?ダブルパンチでしたね〜
これで厄払い?が出来てきっと今年はいい事がありますよ(*^-^)
また元気を出して楽しいブログをお願いしますね〜(^_-)-☆
楽しみにしています〜
by わんわん (2012-02-29 19:05) 

麻能

私の実家のゴールデンレトリバーもラブ、今13歳…あと1月ほどで14歳になります。
最近足腰が随分弱ってきて…このお話、他人事にはとても思えません。
ご両親も辛かったでしょうね。
家族ですものね。

ご家族の病気色々、大変でしたね。
マイペースにぼちぼちで、でも続きは楽しみにしています♪
by 麻能 (2012-02-29 20:38) 

yukimin1119

いろんなことがあったのですね!?(@_@;)
by yukimin1119 (2012-03-01 15:55) 

るみ

お久しぶりです^^
大変な年のはじまりだったのですね(><)

おたふくかぜ、私は3歳の時に両頬いっぺんにやったのですが
今でも思い出すくらい、トラウマな体験です。

病気になったり、誰かの別れに携わったりすると
自分自身や大事な存在が
健康で、今生きてくれていること…
とてもありがたいことだと改めて感じますね。
by るみ (2012-03-01 21:20) 

白雪。

お久しぶりです♪
いろんなことが立て続けにおこったのですね、、
愛犬の死は本当に悲しいですよね。
うちもワンがいるのでわかります。

うちもインフルエンザにかかって大変でしたよ〜^^;
吐き気と頭痛大変でしたね。
旦那さんとか会社とかもあるのに辛かったでしょうね、、、

春になって暖かくなったらきっといいことありますよ!
頑張って♪
by 白雪。 (2012-03-02 11:33) 

Aia

ぶりきちゃん、お疲れ様でした。
大変でしたね。

うちも長年一緒に過ごしていたわんこが数年前に天国へと
旅立ってしまったので気持ちがよくわかります。
犬だって共に生活をしていれば立派な家族の一員。
悲しみはなかなか癒えないと思うけれど
ぶりきちゃん、ご両親の悲しみが少しでも軽くなるよう祈っています。
みんなに愛されてラブちゃんも幸せだったと思います。

話かわるけれど
インフルエンザ!家族全員とは・・・大変でしたね。
おかゆ、うどん。はインフルのお共ですね、笑。
私の場合はゼリーも加わります。
うちの職場も5,6人かかっていたけれど
私はなんとかまぬがれました。
でもインフルエンザにはよくかかる体質らしいので?まだ油断できないかも?



by Aia (2012-03-04 21:21) 

こちさ

短期間に色々なことがあったのですね・・・。
インフルエンザ、昨年はかかりましたが、今年はまだ
今のところ大丈夫です(^^;

by こちさ (2012-03-04 23:10) 

なっぱまま

お久しぶりです
お互いなかなか更新すすみませんね~(^_^;)

ご両親、さぞかし落ち込まれたでしょうね
ぶりきさんも、娘ちゃんも大変でしたね~
やっと、ほっとの時間、ゆっくりリフレッシュできるといいですね
by なっぱまま (2012-03-10 19:28) 

こちさ

もう3月も下旬にさしかかってますね~
信じられない早さです(^^;
by こちさ (2012-03-17 17:38) 

麻能

お元気ですか?
また楽しいブログの再開、楽しみにしていますよ~♪
by 麻能 (2012-04-14 17:53) 

こちさ

御無沙汰してます・・・
ソネブロ、利用停止されてしまったので、
FC2ブログを新たに開設しました。
とりあえずお知らせです(^^;
http://kochisakochisa.blog.fc2.com/

by こちさ (2012-04-22 18:16) 

こちさ

御無沙汰しております^^
いかがお過ごしですか~
by こちさ (2012-06-03 01:14) 

こちさ

えぇ~と、ソネブロ2つを利用停止にされ、
FC2にお引っ越ししていたのですが、
やはりソネブロに舞い戻ってくることにしました。
あっち行ったりこっち行ったり、色々と御迷惑を
お掛けしちゃっていますが、またソネブロで
よろしくお願いいたします(^0^)

by こちさ (2012-06-10 02:15) 

tanpopo

おひさしぶりです。
忙しさもひと段落してきて
懐かしくなって来てみました。
ぶりきちゃんもお休み中なんだね^^
いつかお互い同じ時期にブログ再開したら
またいろいろおしゃべり(?)しましょう~
では^^
by tanpopo (2013-06-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとうございます。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。