SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その3 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

Kのおうちについたら、子供たちはさっさとプールへ。
シンガポール 5日目 コンドプール 1.jpg
この後、何度も3人が飛び込むところの写真を撮ってくれと言われ・・・・
わけのわからない写真がいっぱいw

シンガポール コンドプール 3.jpg
小さい子供用のプール。
シンガポール コンドプール 2.jpg
親もここでのんびり座りながらしゃべりました。

日本から考えるとすごく優雅な感じがします。 プールの大きさも十分。
それでもすごく狭い部類のプールだそうです。
中心から少し離れると、どこのレジャー施設?と思うくらいの大きくて広いプールや、
バーベキューテラスがあったりするみたい。 いいなぁ~。
Kに「次はそんなところに住んで♪」 とお願いしてきましたw

たっぷり遊んで、夕食。
またまた近くのフードコートに。
シンガポール 5日目 夕食 3.jpg
娘のセレクト。ええ~~?また麺?!
娘は同じものを連続で食べるのが嫌なタイプで。
私は割と平気というか、はまればそればっかり食べてるんですが。
不思議に思って聞いてみると、Tちゃんが強烈おすすめしてくれているようでした。
どちらにしてもおいしく、楽しく食べてるならまぁいいか。

シンガポール 5日目 夕食 2.jpg
私は「フライドホッケンミー」 焼きそばっぽいものです。 ライムを絞って食べます。
ホッケンミーはお気に入りのお店があるんだけど、今回は結局行けず。
見た目はまぁまぁおいしそうだったんだけど、次食べたいとは思わなかったな~。
シンガポール 5日目 夕食 1.jpg
お店はきれいです。

ここでたっぷり食べて、たっぷりしゃべって、今日は早めにお別れ。
明日からまたTちゃんとY君は学校です。

シンガポール 5日目 オーチャード駅.jpg
わかっていても、やっぱり別れづらい2人。
「明日もまた遊ぼうね・・・」と、この2日間楽しかった分、ちょっとさみしくなっちゃったみたいです。

続く~。
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

白雪。

わー贅沢♪
南国ならではですね〜^^
Kに見せたらここに住みたい〜って言いそうです♪
うちも出張、シンガポールとかだったらいいのになーw

娘ちゃんチョイスの麺美味しそう〜。
ふわふわのはんぺんみたいの入ってるスープ、香港で食べて
美味しかったのでまた食べたいです〜^^;

いいな〜。旅に出たいですw
旅の予定まったくなしですけどw
by 白雪。 (2011-12-08 12:18) 

yukimin1119

リッチねぇ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-12-08 15:02) 

わんわん

香港に住んでいた時もちょっと高級マンションなら必ずプールはついてました。日本のマンションでプールがついているのって超高級マンションですよね?色んな意味でシンガポールや香港より日本は遅れをとっているっていう感じがします。。。

by わんわん (2011-12-08 21:51) 

るみ

ライムを絞って食べる焼きそば!
焼きそばって脂っこいもののはずが、
さっぱりイメージに早変わりです
これを読みながら、
よし!今度、焼きそばにレモン汁(ポッカの)を垂らしてみよう!
などと思っているわたし…。

お別れって、本当に淋しいですよね(TT)
辛いけど、みんな頑張って!!
でもそんな風に思える関係の相手がいるって
幸せなことですよね♪
by るみ (2011-12-08 23:30) 

麻能

プール素敵すぎます~。
私、暑い所に行くときはプールを期待していくのですが、でもホテルのプールって大抵飛び込み不可なので、飛び込みたい子供たちの気持ちはよく分かります。
わけのわからない飛び込みの写真、見たいです…(笑)
by 麻能 (2011-12-09 00:02) 

PAM

え~~
ここ自宅プールってことですか??
うらやましいですね~
ハワイもそうですが南国はこういうプールが自宅にあったりで
すぐに気軽に泳ぐことができるのがいいですね~

ライムをかけて・・・
ちょっと不思議な感じです
by PAM (2011-12-09 15:16) 

なっぱまま

そんな優雅な生活がうらやましいな~
ぶりきさんにも、近々そんなチャンスがありそうですか?
弟に海外勤務、すすめてみようかな~
by なっぱまま (2011-12-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。