SSブログ

大好きな友達に会いに・・・ 4日目 その3 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

以前は世界3大がっかりと言われていたマーライオン。
私たちも最初に来たとき、タクシーで「マーライオンパークまで♪」と言ったら、
ドライバーさんが、「なんだそれ??・・・・あ~~。あれかw」みたいな反応で。
マーライオンさんは、橋のふもとにひっそりとたたずんでいました。
これは確かにがっかりだわ~と思っていたら、
10年ほど前に今の場所に移設され、今はジャージャーと口から水をはいておられますw

さて、久々にマーライオンとご対面・・・と思ったら・・・
シンガポール 4日目 マーライオン 1.jpg
なんだろう?

シンガポール 4日目 マーライオン 2.jpg
マーライオンホテル?!

シンガポール 4日目 マーライオン 3.jpg
マーライオンが囲まれていますw

シンガポール 4日目 マーライオン 4.jpg
マーライオンの正面方向に行ってみました。やっぱり見えないw

今回は旅行先がシンガポール、それにたいして観光なんてしないしな~と
何の下調べもせず、地図もガイドブックも何も持たずに来たので知りませんでしたw
Kのおうちで調べたところ、このホテルは期間限定で建てられたホテル。
実際に宿泊できるようです。マーライオン独り占めですねw
シンガポール 4日目 マーライオン 5.jpg
ホテルの窓からちらりと見えるお姿。

普段はこんな感じです。
sin マーライオン 1.jpg
この写真は、以前K&Tちゃんと、私、娘の4人でシンガポールに来たときの写真です。
後に見える白とオレンジの建物がフラトンホテルです♪

仕方がないのですぐ後ろにある「ちびマーライオン」と記念撮影。
シンガポール 4日目 マーライオン 6.jpg

ちなみに昔はこうでしたw
sin マーライオン 2.jpg
大きくなったなぁ~。

さらに日本に戻ってから調べてみると、午前中はホテルの内部(と言っても1室だけだけど)が
見学できるようです。 見てみたかったな~。
どんな場所でも下調べは大切ですね・・・

橋を渡って、マリーナ方面に移動。
シンガポール 4日目 マーライオン 7.jpg
その橋の全長分、ベンチが付いています。なが~~~。
これって、以前行った石川の「世界一長いベンチ」より短いのかな?
個人的にすごく気になりましたw

マリーナ方面にもたくさんのショッピングセンターがあるので、そこに行こうと思ったのですが、
子供たちが「お腹すいた~~」というので、断念。
ホテルの近く、またまたフードコートでご飯を食べることになりました。

シンガポール 4日目 夕食 1.jpg
娘のセレクト。また麺?

シンガポール 夕食 2.jpg
私はスープと青菜野オイスターソース炒め。
スープは周りを見渡すと、多くの人が食べていたのでこれにしました。
冬瓜のスープでした。見た目は???ですが、なかなかおいしかったです♪

シンガポール 5日目 コンチ裏口.jpg
このショッピングセンターと、ホテルがつながっているので、帰るのにはとても便利♪
今までこのあたりには泊まったことがなかったんですが、
想像以上に便利でした。

続く~。
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

yukimin1119

マーライオンってシンボル的なのに、世界三大がっかりって・・・ちょっと驚きです。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-11-29 15:03) 

こちさ

マーライオン、今はこんなことになっているのですね・・・(^^;
3大ガッカリのひとつ、コペンハーゲンの人魚姫の像。
昨年のGWに行ったら、上海万博に出張中で、不在でした(笑)
by こちさ (2011-11-29 20:48) 

るみ

マーライオンホテル…
一人占めできてもあんまり嬉しくなさそうなのはなんでだろう?
(見たことのない人にここまで言われるマーライオンw)
石川の長いベンチ、懐かしい!
あの記事、ついこの間読んだ気がしますが、
書かれたのはいつ頃でしたっけ?
娘さんの成長もそうですが
ほんと、時が経つのは早いですね。
うかうかしてたらあっという間に還暦になっちゃいそうw
もっと人生満喫しなくては!
…なんか話が飛びすぎましたね。スミマセン^^;
by るみ (2011-11-29 21:49) 

麻能

今、宿泊ホテルからアクセスしています。

Bigマーライオン、隠されちゃってたんですね。
世界3大がっかりと言いますが、私はそれほどがっかりしませんでした。
最初の海外旅行がシンガだったので、感動したというのもあると思いますが、そんなにがっかりするほどひどいかなぁ…。

日本3大がっかりの札幌時計台(中)は本当にがっかりでしたけど(爆)
by 麻能 (2011-11-30 09:18) 

白雪。

マーライオンホテル知ってる!
雑誌で見ました。
でも結構いいお値段だったようなw

マーライオン、私はがっかりしませんでしたよ〜
結構好きです^^

石川のベンチ、かなり長いですよ〜♪
昔、端まで行ったことあるような記憶がありますもん。

青菜のオイスター炒め、私も大好きです。
娘ちゃんの麺もとっても美味しそうでたべたーい。
お腹すいてきましたw
by 白雪。 (2011-11-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。