SSブログ

父の日 [日記]

昨日は父の日でしたね~。
うちの娘は「パパにカレー作ってあげるんだ~♪」と前々から言っていたので、
今回は頑張ってもらうことに。

まだ上手に包丁が使えないので、皮をむくのはピーラーで。
ジャガイモも、ニンジンも形にこだわらず、ざくざく切っていきますw
多少の手助けはしましたが、ほとんど自分で頑張ってました♪

ルーも割りいれ、自分でよそって出来上がり~♪
2011 父の日カレー.jpg

トマトのカプレーゼを入れているのは、娘が陶芸教室で作った自作のお皿です。
(むちゃくちゃ底が厚くて重いですw)

「おいしい~♪ ありがとう♪」というと、鼻の穴が最大級に 膨らんでましたw
「また作ってあげるからね♪」と、しばらくカレーブームが続きそうな予感です・・・

nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

わんわん

素敵な父の日のプレゼントになりましたね〜^^
きっとご主人様お喜びだったでしょうね〜とっても美味しそう♪
娘さんの作られたお皿素敵ですね!模様も入っているのですか?形がとってもいいわ〜私も作ってもらいたい位です!!
by わんわん (2011-06-20 12:42) 

すぴかか

えらい~~~!!
やっぱり娘はいいよね、料理してくれて・・・
うちのこは先日きなこの何か(なに?)を作ってくれたけど、
別に父の日関係なくw
予行練習でもなかったらしい・・・笑
お皿・・重たいんだw
重厚なところが高級感あっていいじゃん!
そういう問題じゃない?
洗うの大変そうだよね~~ でも見た目は可愛いよ~!
by すぴかか (2011-06-20 14:09) 

yukimin1119

偉いっ♪(*^。^*)
やはり、ぶりきさんの娘さんやわ♪(*^_^*)

パパさんも・・・うれしかったのでしょうね♪

うちの娘たち・・・だんなになんにもなしでしたからね。(^_^;)
すねてましたよ。
by yukimin1119 (2011-06-20 14:40) 

麻能

パパ幸せですね~。
我が家は、『パパありがとう』というカードを、私が作って、娘に持たせ、パパに渡しました(笑)
by 麻能 (2011-06-20 14:52) 

Aia@携帯

ほぼ一人でカレーを作れるなんてちびこちゃん凄いね!
カレーだけでなくて、娘作のお皿ってのもパパさん大喜びだったんじゃない?
カレーブームは続いちゃうのはちと厳しいかもだけど(笑)
以前描いた絵や陶芸といい、ちびこちゃん芸術センスありそう☆

by Aia@携帯 (2011-06-20 18:15) 

Haerbin

わ~ステキなプレゼントになりましたね!!
これから娘さんがどんどん上達してくれたら
作ってくれるって日ぶりきさんは大船に乗って任せちゃって
ゆっくり過ごせるようになったりするかもですね☆
ちなみに私は今年はバタバタしていたらウッカリ…
父の日を知ってからの人生初、忘れてしまいました(汗)
父よ…ゴメン(^^;
●偽善者発言の方、実は2度しか会ったことがなく
 その2度目の時に言われましたw
 そんな関係の人なのだから、気にしなくてもいいだろうに
 気にしてしまう、小心者な私なのでありました^^;
 慰めてくださって、ありがとうございます!
 私も力強く生きていこうとまた思えました♪
by Haerbin (2011-06-20 20:55) 

なっぱまま

うちも娘達が、それぞれプレゼントを用意していました
予想外のことに、喜びととまどいが半分半分だったみたいです

子どもが大きくなれば、それまでとは違った自分の楽しみ方もできますね。でも、それは何と言っても、ふだんからぶりきさんがお家のこと、家族のこと・・・いろいろ頑張っているからですよ~
あの、去年の猛暑を暑くない・・・と思えるくらいエジプトの暑さはハンパないんですね~
by なっぱまま (2011-06-21 11:42) 

タッチおじさん

嬉しいですね!パパ垂れ目になっていますよ!
カレー涙でしょっぱくなったでしょうね
気候の変わり目、お体をご自愛下さい

by タッチおじさん (2011-06-22 12:59) 

PAM

ちびこちゃんの作ったものならパパは世界一に感じるんでしょうね~
ぶりきさん・・・
負けちゃいましたね・・・笑
by PAM (2011-06-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。