SSブログ

手打ちうどん [日記]

3月に琴平に旅行に行ったとき食べたうどんがおいしくて、
また行きたいな~と思いつつ、なかなか行く機会もないまま。
高速が1000円のうちに、うどんだけでも食べに行きたい!と友達に話していたら、
「私、取り寄せてるよ~」 そうか、取り寄せできるんだ~。

「じゃぁ食べてみる?」と、持ってきてくれました。
pburiki1046497816.jpg

私は知らなかったのですが超有名店で、お店で食べようと思うと2時間くらい並ぶらしいです・・・
それも早く並ばないと、売切れてしまうらしいです。
それをこうやって並ばず食べられるのはうれしいですよね~♪

生うどんというだけあって、本当に打ちたて!!って感じです。
うっかり引っ張れば、うどんが伸びて細くなってしまいそう~。
今回は少し水洗いして、大根おろし、ねぎ、そしてだししょうゆをかけて食べます。

pburiki1046497817.jpg
このだししょうゆ、「少しだけかけろ!!」と注意書きに書かれているのですが、
本当に少しだけで十分!!こんなに薄い色合いなのにかけすぎると塩辛くて食べられませんw
もちもちこしがあっておいしかった~♪

ちなみにこのパックで約3人前。軽いお昼にいい感じかも~。
でも友達と2人で完食しちゃいましたがww
お値段は10人前(このパックが3個)とだししょうゆなどがついて
送料込みで3500円くらいだそうです。
・・・てことはこのパック、1000円かぁ・・・・
送料込みで、2時間並ぶことを考えたらいいかも・・・ですね。
でも、私的にはちょっと高いな~。
まぁ近くのうどん屋さんに行っても結構かかるしね。
どうしても食べたくなったら注文するかもw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。